♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

突如、生活の事とか5 ※ニートです。しかも只の。※(知人へのクッキー)

※前の記事から続けて書いてますが、特に内容は繋がっておりません。

「5」です。
突如まさかのクッキー作りです。女子力ですワーイアッハッハ。

f:id:blue_gangue:20150327004523j:plain

まぁ読書を勧めてくれている知人に、日頃の恩返しというか、
まぁ正直自分が変な態度を取ってしまったフシがあって気を悪くされているかもな、みたいな^^
罪滅ぼしですが。
私は人間関係下手なんですが、こういう恩返し的な事をしながら人間関係を続けていく努力をするしか、ないのかも、と最近考えておりまして。今まで1つ揉めると、ご縁丸ごと切れてしまう事ばかりだったというか。^^
他人を見ていて、自分が食べ物を貰えるとそもそも嬉しいし、相手に悪い気はしませんし。
購入したお菓子を下さる方もいますが、勿論それもすごく嬉しいのですが、手作りのケーキなどを事あるごと、お世話になっている方へ配る方とかいるじゃないですか。まぁそれをパクろうと思いまして^^
というかその知人に対しても、購入したものよりも手作りの方が、気持ちが伝わる、ではないですが、その方が受け取って貰い易いという気がして、作りました。

はっきり言って初心者中の、初心者です。高度な事は出来ないとわかっていたので、スーパーにあった、超簡単手作り用のものを買いました^^

プレーン過ぎないか!?と思うので、時間があれば、ゴマを混ぜたものなども作りたいです。


「突如、生活の事とか。」というタイトルはここで終わります。最後の記事はまぁ力尽きてます。とりあえずすっきり、あー。*1
*2

*1:占い話ですが、その知人は誕生日こそ知りませんが、地星座に見えるんですよね。私ホロスコープに地星座が1つ、しかも海王星にしかないので、地星座に憧れるんです。また、手作りものとかって地星座の人が上手そうだなぁと思います。自分に足りない部分だと思って、たまに、手作りなどしたくなります。(逆に何の部分があるんだという話ですが。)
私は単純に無精ですし、生活に関わる事、例えば前記事の植物とか(生活の関わる事?)、小さい頃は絶対に植物なんて育てられなかったんです。最近になってこんな私が植物を育てられている事が嬉しいんです。(だから前記事の植物についての記事は酔っている様な文章なのです。)

(追記・そういや木星にも地星座あったわ。忘れ去っていた。な...なるほどぉ...。でも月とタイトにスクエアで当てにはならないんだな。悪い意味で呑気です。ダメ人間フゥゥーッ!(月さんはそして土星天王星の合とトリンというめちゃめちゃ単純に怠け者の極みみたいな月さんです☆でも月さんが呑気な良い子だから土星天王星合が太陽にタイトにオポっている事を忘れさせてくれるんでしょうね☆月さんこれからもよろしくね☆家の人の出入りの多さも月木星っぽいんだよな。私は動かないけど。只の怠け者death☆☆

*2:本当は!すごく本当は!!!!!
今年の冬、そこそこ、少々...ハマっていた編み物の紹介をしたかったんです!!!!!!!!!!
実際大したものは作っておりませんが...。
只、ネットの画像検索から拝借した編み図を基に、編んでばかりいたもので。
自分が編んだ物を記事に上げる時に、その拝借元へ、ご挨拶した方が良いんじゃないか、とか考えてしまいまして...。
一方的に、こちらでリンクを載せても良いけど、でも悪いな、自分がルール違反であれば怖いな...みたいな...。

かぎ針編みで、小さいモチーフを幾つも編む事だけして、繋げる事などはしていなかったのですが...
一つ一つのモチーフ自体は、個人的には色の組み合わせに拘っていたつもりなんですね。
自分で自分が作った編み物にだいぶ愛情が沸いていたんで、寂しいですNa...。
というかかぎ針編みで作られた物って全て可愛く見えます。
特に、小さいモチーフを繋げて作られた物が好きです。すごく好きです。リズミカルというか。(言葉間違ってますかね?)一定の距離で、同じモチーフが並ぶのが、好きです。
そしてその一つ一つのモチーフの色が違うと、色のパレードや!みたいな。色の宴会芸や!なんかわからんけど、すごく音を発してる様な。チラチラ目移りする所が好きです。

まぁ図書館で編み物の本を借りるなりして(編み図の拝借元を載せやすくして)、いつか上げられたら良いな。
ゆくゆくは記事に上げる甲斐がある様な物を作りたいですが、それよりも他にする事ありますし。
小さいモチーフ作りって、ちょっとした時間でさくっと出来るから、好きです。
本当はモチーフを繋げた時に綺麗な色になる様に計算しながら、一つ一つのモチーフを作れたら良いですが。
本の模範的な作品を完コピすれば良いんですかね。でもなんか自分で計算出来たら本当は本当良いのに...とメソメソ出来ない事を考えてしまう...。メソメソメソメソ...。
ああでも、やっぱり色の組み合わせまで本の指示の通りに、と心に誓って、作ろうかな...。
元々母が手芸好きでして、母が持っていた「モチーフつなぎ」の本をこの前手渡されたのですが、すごく可愛くて仕方ない作品がある...。
ああでも、やはり、他にする事あるので、図書館で本借りて、これからも作り易い小さなモチーフを、たまに編んで、記事に上げられたらな、と考えるのが得策ですyo...。
...まぁ、もう春なんで、やらないかな...。)
((月曜夜中には書き上げていたんですが、いかんせん、ヤッシー先輩を撮影する為のデジカメが夜中に見当たらなくてですね。うるさくするのもあれなんで、後日アップです。