♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

90's、00'sりぼん漫画・超私の場合。

ブログはお金のかからない趣味らしいです。突然りぼんについて語りだします。

------------------------------------------------

私がどうしても言いたいのは、
亜月亮先生の描くヒーロー
圧倒的に爽やかだということだ。

私の心にずっと留まっているヒーローは、
圧倒的に、
青春してるかい砂原くんです。

砂原くんの何が好きって壁ドンの先駆者みたいな所だよね★
砂原くんは表向きは優等生ですが、なんと裏ではテスト答案の売買を繰り返す悪党なんです。
そ・そしてバレた口止料として、壁ドンしながら主人公・リカちゃんにチューをかますのだ!!!!!!!!!!!

 

大人になってコミックス読み返したら、作者の備忘録的な所に砂原くんは読者にめちゃめちゃ嫌われていたと書かれていて驚いた。
砂原くんってやってる事悪いのに案外素直だし、とにかくリカちゃんを好きなのはわかりやすかったから、そういう所が好きだったんだよね。

 

それに引き換え!! と当時私が思っていたヒーローを併せて紹介しよう!!!!

 

私が苦手なヒーロー2トップは

無敵のヴィーナスてっぺい
ソラソラそらお
です!!!!

掴み所のなさと、主人公に対してさえ冷たい所が苦手だった!!!!

今読むと、恋愛ばかりに目が行く男ではないだけだという事に気付いた。
まるで先生みたいな男たちですね。中高生の割に一人前だ…。
私が子供の頃は、主人公を傷付ける感じがとにかく本当苦手だった!

今になってネット検索かけてみると、人気なヒーローだったんですね…。姉としか彼らについて話したことがなかったから、随分狭い世界にいたんだなあ…。

まあお二人ともブスにはモテないタイプですね★ブスからするととにかく怖い…。万が一優しくして貰えても信用しきれない、リア充っぽさがすごい。最近ブステレビ視聴してます★

 

超・私的な90's、00'sのりぼんでした!
年代広いのは結構長くりぼん本誌読んでいた上に、古いコミックスも買ってたからです^^;

趣味丸出しだな!!!*1

------------------------------------------------

*1:ついでにペンギンブラザーズは一色が圧倒的に好きだった!!!ヒロインに対してわかりやすい愛情を示すヒーローが好きだったのさ!!ロマンチストだから★テヘペロ

でも一色になら、冷たくされるのも興奮するよね!!!!!!!!それが一色の良さだよね!!!!!!!!!