♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

咀嚼音が苦手と言われたことが苦手でした

人とご飯を食べるのが苦手です。

それは、昔、咀嚼音が苦手だと言っている子がいて、そんな事言われるくらいなら人とご飯食べたくないな、と思ったことがきっかけでした。変な方向へ気にする方に走っちゃったんですね。

私、そういう、私繊細なんですアピールする人が昔から苦手で…。

気持ち良く食べたいよね。

そしてその変な方向気にしいを持ったまま時は流れ。そんな中で、私は実家での一人暮らしが始まりまして、1人で食べ続けたもんで、結構変な食べ方の癖ついたんですよね。

本当人とご飯を食べるのが苦手。

食べ方汚いって思われるのが嫌。咀嚼音が気になるって思われたら嫌。

 

私はテレビなんか見てて、食べ方汚い人とか、食べ方不器用な人が、見てて安心するから好きなのよ。

博多華丸の食べ方の汚さは安心する。

 

私はジャニーズに関して、まず一番はじめに気になったのが某C念さんだった。

知念さん(言うんかい)の、食べ方下手な所が好きだった。左利きな所が余計に可愛い!

そしてエイトさんでも、あれよ、24時間の罰ゲームよ、

あれで食べるの遅い安田さんが好きだった。多分あれって、他に人がいながら食べると、気を回すことを優先する結果として安田さんは食べるの遅くなったんだろうなーと思った。

話飛ぶけど、食事関連だけど、あの罰ゲームの特典映像で、私はようやく、安田が湯を沸かす所を見たいというよくわからない夢を叶えた。なんか、沸かしてくれそうじゃん。お茶とか入れてくれそうじゃん、安田って。そういう所に夢があったからよ。

あと塚ちゃんの食べ方も見てて好きだった。食べ方汚い所とか。食べる時は静かになるっていう情報とか。

多分いい感じで、喋りながら食べるっていうのができないんだろうなあと思う。

そういうことを考えると、C念さんもY田さんも、結構そうなんだろうなあと思う。私は割とそうだから、親近感を勝手に持っている。因みに私は丼ものがとにかく大好きだ。もう目の前の飯を食らうだけで良い、分量もとにかくこれを食えば良い、そしてそれがどの位の量になるのかもわかりやすいもんだから胃袋がいい感じに準備出来る、丼ものがとにかく大好きだ。他の食べ物はご飯行ったりサラダあったり本当めんどくさい。*1

 

私に人の食べる姿の素敵さを教えてくれたのは某せくしーぞーんの佐藤勝利さんである。そして唯一無二だ。

勝利さんの食べる姿はなんであんな魅力的なんだろう。顔面偏差値が高い上にそんな魅力まで…。そして美味しい時のリアクションって何なのあれ素で身に付いてイミフ…。

職場では絶対昼は1人で食べる。どうしても何人かで食べないといけない時は多分変な人だと思われてる。飲みなんてほぼ食わない。笑って誤魔化してるけど誤魔化せてない。見て見ぬフリして貰ってる。

 

乃木坂の能條さんが咀嚼音が好きということで、そっか!私も好きになれば克服出来るのかも!と閃いた。

そして能條さんの言う様にyoutubeで咀嚼音を検索したのだ。

…しかし…とりあえず、あっなんか私自身も苦手かもっ…って思ってしまった……。

 

お口直しに佐藤勝利さんの食べる動画を見た。ああやっぱり素晴らしい。

 

佐藤勝利さんになりたい…。

(そんな理由で…。)

 

良い子は絶対私の様にはならない様にしよう。一度気になると抜け出せなくなるからね!

*1:お新香なんて、おつとめ品の弁当だと、食う価値のない存在だとか思って避けて残してしまうことさえある…ごめんなさい世の中のお新香作りに関わってる方々…なんだろ具としてあらかじめ中に入って、混ざってくれてたら全然食うんだよ。お新香なんて全然好きだからね。ただおつとめ品で、お新香分かれてると面倒くさいと思っちゃうのね…。