♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

オタクの人ってどこで会話をしているの?

素朴な疑問です。

 

いやー私帰国なんですよ。あは。

中高丸々ほぼ日本じゃないんですが日本にずっといたらオタクの仲間がいたはずだと信じてます…日本にいなかったから私の人生はダメなんだと…。

しかし今のネット時代のおかげでやおいやらは詳しかったんですな…ああ虚しい…。

 

しかし喋る相手いないままここまで来てるんですよ。姉は薄々〇〇ちゃん今流行りのBL好きなんだねー!?位には精神的にえぐってきた事ありますが。深掘りはせず。ダメージを与えたかったんでしょう…あはは…。

 

お前立ち位置どこ的な事を言えばオタクの人って=変態と言い切っても過言じゃないじゃないですか。(いきなりどうした)

それってどうやって生きてるの!?私時々自分の情緒が不安定だと、自分がショタコンなんじゃないか、偶々会ったショタの親御さんにショタコンだと思われて不信感を抱かれるんじゃないかとか無駄に思うんですが。姉が無駄に私のそういった所を否定してくるから過剰に思ってしまうだけなのかな。実際そんなにショタコンじゃないんだけどね。自分が悪者に感じると、よく言う犯罪者の特徴みたいなものw、を自分に投影させてしまうんだなあ…ははは…。

 

でもすげー難しくない!?どこで話せば良いのオタクは!!?

 

 

そしてなんですが私は日本以外の国では、テキトーなアジア人のフリをして生きていて、人に気にされない感じで生きていました。だってそれってめちゃ楽だった。^^ 日本という楽園が待ってたはずだったし。

日本でもよくわからん転校生として帰ってきました。だから人との関係の作り方が未だによくわからん。

日本帰ってもボーッと部活してたりしただけで、趣味が合って仲良くとかナニソレ???

 

最近幾つか帰国ブロガー的な読んだんだな。すごい英語勉強したのに!みたいな苦労の話をする人が多い。私なんかは勉強しなかったので、身についてないし、とっくに忘れた系です。計8年海外ですが、いつでも日本を夢の国として夢見ていた現実逃避型です。^^ あと私上に兄弟2人いるから、上の方が真っ当に帰国子女やってる系なんだよな…姉なんて国際的な話好きだし…ごめんすげえざっくり…。不思議なくらい異文化交流とか興味がない私です。元々小さい頃にも海外に住んでました。でも小さい時過ぎて、とても自然に言った言葉が人種差別的だったそうで、母はいくつになっても受け身気質の抜けない人だからなのか、私に対してこの子人種差別する子なんだ、とだけ言ったことがあります。教育するでもなく。自分は人種差別をする人間なんだな、漠然とそれだけ印象に残ったまま私は成長しました。

私は元々自分がわからないことは嫌いな気質はあります。でもその感覚が嫌で、それを脱することばかりに人生を費やしてます。わかることばかりに囲まれた人生だったら良かったのに。思春期に唯一長文メールを送り合っていた友達のことが未だに理解出来なくて、いつも私が理解出来ない境地にばかり行くので、理解しよう、理解しよう、結構そればっかりに人生を費やしてます。理解出来ない自分が冷たい人間なんだと思ってたからなんですが。またわからない所に行っててついていけなくて、もどかしい気持ちだけを持ってます。

人種差別したらいけないというのは、とても理性的な話だと思うんですよね。人類が長い歴史をかけているものだし。そんなひとまとめに、人種差別する人しない人とか言うかな?と年を取ってからは思った。そして軽く母に説教垂れた。

 

私はそもそも好き嫌いの思考回路だけはせっかちなんだと思う。あまり好ましくない思考回路なんだろうなとは思う。今でも、男女問わず感覚的に好きだなと思う人って過剰にわかりやすく態度に出てしまう。でも滅多にそういう人っていないから、いると心底心が潤う。それだけでその場で頑張ろうと思う意味ができるから、もういてくれるだけでも良いと思う。嫌いな人に対しては、思春期の頃は、私が嫌いだろうと別に問題ないでしょと思うだけ思って何もないフリして、だけど結果結構事故ってた。今は少し苦手だと思う人がいても、割と単純にあまり気にしなくなった。今でも、こっちが我慢して甘えさせてるつもりなのに、デカい口聞かれたなあ、と思ったりすると報復してやりたい、と思ってしまうんだけどね…軽い気持ちで…1度くらい気を抜いても良いでしょ的なね…。難しいよねそういった所から全体に綻びが出るのとか嫌だし、自分もそれを出来た人間かとか…こういうのはイジメなのかとか…ははは…。つるんで集団で何かをやるとかは絶対やらないんですよ。いつでも向こうに対する言い返しとかでも私が悪者なんで!まあ相手も私を落とすからお互い様だよね多分的な!イジメの定義って難しいけど、何事もやり過ぎだけは絶対にダメですな!

とはいえ相当わかりやすい態度取らない限り好き嫌いはわかりづらく見える人間な気がしてきた。私によくある対人パターンで、暫く我慢して、ごめん我慢してたけどもう無理、とちゃぶ台返しをするパターンがある。保育園の頃からのパターンだ…。

 

…これ何の話…?

 

------------------------------------------------

(2019/3/23追記・ちょうど上記のやつあれだ、多分私は好き嫌い激しいし他人から見てもわかりやすいやつだ。だからこそ気をつけましょう、と考えた方が良いレベルだ。何回も言うけど集団でイジメとかはしないんだけどね。

 

上記の、暫く我慢してもう無理、と言っちゃうパターンはあれだ、

最近気付いたけどやっぱりあれだ、女の子って私が嫌がってるの気付いた上で私の事利用してるだけだと30にして今更ふと気付いた。

姉を筆頭ににそういう経験いくつか思い当たるんだけどな…。)