♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

趣味丸出し4とか(少し昔の漫画の話多め)

  • ハチクロのホロ妄想したけど、野宮さん水瓶座設定も案外ありだなー。つか一番に思ったのは牡牛座もありだなーてことなんだけど、牡牛座は人見知りぽいからそう考えたら違うかもー。

 

  • 前に窮鼠はチーズの夢を見るの話を一瞬したけど、姉が失恋ショコラティエ買ってきた時は無駄にどうリアクション取ったら良いかわからなかった。姉はドラマの原作言ってたけど、それより私は窮鼠は〜のイメージだったから。でも姉にBLの話し辛いし、BL的なもん描いてる作者だよと言ったとして姉がどういう反応するかがわからなくてな。姉は私に初物見せてる感で話してくるわけよ。とにかくノーコメントだった。私も作者にあまり詳しくないんだけどね。他の作品とかね。

 

  • よしながふみ作品はBLじゃないものを普通に本棚に置いてたら、姉とか母も読んだんだけど、姉曰く変なキャラばかりとなんか正直嫌がられたんだな。(シンプルに、西洋骨董洋菓子店を読んで、私がまたこういう漫画を読んでると思ったんだろうと思うけど。)

 

  • 姉に◯◯ちゃん男同士の好きだよねと言われたのはね、直接いわゆるBLの漫画を見られてではないの。一般の漫画で男同士のものをやたら読んでたの。なんだろちょっと違うけど吉田秋生とか萩尾望都とか…事実があるのかないのかすれすれ〜系ね。
  • 風と木の詩が有名だけど竹宮惠子は、空が好き!とかもすきだった。あと私を月まで連れてって!な。私を月まで連れてって!はフェチが止まらんかった。くそーなんで私ってあーいう系の年の差だいすきなんだ自分に引いてしまう。

 

  • 昔住んでた家に一番近い図書館が昔の漫画が充実しててだな。そして人気もなかったから借りやすかった。のらくろとか読んだ。

 

  • 小学校5年の時に手塚治虫デビューを果たしました!(キラリ)
  • 初めて読んだのは、兄が買ってきたバンパイヤ!ロック格好良かったのらー。。。それから図書館でやたら借りたんだ。。。
  • 最近久しぶりに火の鳥読んだー。太陽編。太陽編は神道の話だ。手塚さんはブッダも書いてるけども、日本人として神道側の話も、大陸から来た仏教の話も書けるのって作品の数の膨大過ぎる、そして漫画家の手塚さんしか出来なかったと思う。こういうのって漫画家にしかできないと思うー。
  • 小さい頃なんとなくハトよ天までが好きだった。佐々木大次郎が格好良くてさ。妖怪のこと信じてないから妖術が効かない未来人みたい設定がすごい格好良いと思ってた。
  • あとさーなんかさー最近奇子も読んだー改めてなんだよあの話ーほんとう救われねーよな何の為の話なんだよーやらしい話かーw

 

  • 少し前に岡本倫にハマったwなんとノノノノから読み始めたwしかも強姦シーンがあると知ってのきっかけだw
  • ノノノノのヒーローの影の薄さには驚いた。
  • 友人役の活躍は何!?友人A過ぎて名前忘れちゃったよ!つーかあいつが完璧真のヒーローだろうが!
  • 極黒のブリュンヒルデはめちゃ楽しかったなー読んでた時!
  • あれだよね?極黒のブリュンヒルデもカズミちゃんがヒロインなんだよね???
  • 岡本倫の地味に、友人Aみたいな人の存在感が強くなり過ぎるの何なの?岡本倫がそういう人を好きなの?頼りになる人が好きなの?元々準主人公設定の人が大体空気になるじゃん。準主人公は飾りだと思ってんの?
  • カズミちゃんて可愛くて頭良くて面白くて頼りになって私迷わずカズミちゃんと結婚したい。*1

 

  • とめはねも一時期読んだなー!

*1:カズミちゃんは一途な感じだし人を見てるし金星蠍っぽい。太陽を金星蠍になる中で考えると社交性から見て天秤座かな…。