♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

漢たるもの2

私は意外とyo!漢像を持っている。

 

武装錬金パピヨンとか漢の中の漢だと思う。

漢たるもの、適度な独断と偏見は持ってて良いと思う。自分はそんなもんだと適度にあきらめろと思う。割と自分の事を気遣い屋だと思っている人間が苦手だ。勝手にしてくれれば良いのにと思う。

案外自分は自分の父に漢として憧れている。性格は似てるからあんな風に生きれたら良いのにと思う。自己中心的なのを開き直ってて、ある意味野生的で良いと思う。只の車のエンジニアなんだけど。案外自分を大切にしてくれる数少ない人を把握してるのは偉い。案外生き方が上手いんだと思う。

嘘みたいな本当の話、その昔シベリア鉄道に父と母と私で乗って、密輸団と同じ部屋だった。密輸団は密輸品を父のベッドの隅にも忍ばせようとした。しかし父は寝るスペースを侵略されまいと、全力でそれらを足で蹴って、密輸団が焦っていた。密輸は勝手にすれば良いが自分の邪魔はされたくないらしい。その時父を私は格好良いと思った。

親戚の集いでは、母の姉相手に、父が小学生の時にサッカーをしていたら、小学生にして回転シュートを放ってしまった話をしていた。その時父は母の姉にめちゃくちゃスルーされていた。父を私はマジかと思った。

父はあまり子どもに興味がない。私の事も只のゴリ子だと思っている。私も父にあまり興味はない。所々知ったかぶりが多いので割と雑魚だと思っている。まあ私も似て雑魚だからね。

しかし母にはポイント抑えて媚びを売るのが偉いと思う。多分捨てられたら他に拾ってくれる人がいない事をわかっているのだ。年賀状を送る相手は親戚入れても5人らしい。

私も母みたいな単純な人をゲットしたい。

 

 

ちょっと前までの上司に私は漢たるもの、漢の背中を教えて貰った気がする。上司というか、上司の上司の上司。さて、かなり前にその上司の上司の上司が変わったんだけど、新しい上司の上司の上司に対して、

漢なら引っ張れよ、それがリーダーだろ!とか思ってる今日この頃…。

直の上司とか今の上司の上司とかも、すごい私の漢像から外れていて薄ら寒い…。まあ本当に薄ら寒い人間は私か!!!

私ははっきり言ってブスの男好きなのだが、だから男性というものについて?勝手に適当に語るわけだが、男の人を見てるとウハウハしつつ案外引いてしまう事が多いんだよなドゥフフ。真面目な顔した人って案外引いてしまう…私が特殊なのか。まあ多分大前提として父の様な自己中心的な人に対する免疫がある分、わかりやすい自己中は引かないんだけど、綺麗事っぽい事を言う人って引いちゃうんだよね…。別に父が好きとかでもないんだけど…。そもそもが特殊なのか…。

 

 

何をそんなに漢とか言ってるんだって感じだけど、

姉がいる男の子が、昔は姉に男の癖にとか男なんだからとか言われて嫌だった、と言うんだが、

私が、この冊子折っといてーと言う事に対して女の仕事じゃん的に抵抗感を見せるあたり、結局その子は男の子として育っているのだから、そんな言葉甘んじて受け止める事ができないのかなーとか思う。ガタガタうるさいんだよなーとか思う。男に生まれたからには男としての損も恩恵も受けているんじゃないのかなとか思うんだけど。

つーかその子ゴミ持っていきますよ、とか格好つけて言ってたのに、新しいゴミ袋入れてくれなかったんだけど。私そういうの本気で引く人なんだけど内心にとどめてるけど。

すごい自分は傷つきましたみたいな話ばっかりしてくるんだけど。男の子って繊細じゃない?私繊細な男の子本気で引いちゃうんだけど。この世のごく一部の打たれ強い漢に出会いたいわ。たまにいるよね?なんで今周りにいないのさ!?苦痛だわ!

あと男の子って動くの遅くない?今周りにいる男性って皆遅いんだけど動きが。信じられないんだけど。私自分よりも遅い人間って信じられないだけど。前は周りに動きの早い男の人いたんだけど。案外そういう人って傷つけやすいっていうか文句言いやすいというか、多分動いてる内に忘れちゃうのかわかんないけど。そういう良い人ってごく稀にいるよね。正直漢の中の漢だと思うんだけど。今は不運の時なの?正直女の子の方が早く動くし最高って思うけど、女の子が男の子に媚び売ってると私がショックを受ける現象が結構あった。あんなやつ無能じゃん!とか思ったりラジバンダリー!私よりも無能な人間がこの世にいるなんて信じられないんだけど私は!

 

私は典型的なブス女なんだがブス女の道を貫きたい。✨✨