♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

私を形成したもの

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」とかに参加して万年筆とか欲しかったけど上手くいかなかった。好きなコンテンツ?にしようかと思ったけど上手くいかんかった。自分の人生を勝手に語る上で外せない物を羅列してしまった。

よくいるつまらないタイプの喪女だな。

 

①ドナルドダック

なんなら初恋。小さい頃わがままなでエネルギッシュなキャラクターがもっぱら好きだった。ヤダモンも好きだった。セーラームーンならセーラービーナス。ミラクルガールズならミカゲ。忍者タートルズならミケランジェロが好きだった。

未だにこういう憎めないキャラは潜在的に好き。とにかくかわいいから好き。あとff5 のクルルちゃんが好きだったけど、最近久しぶりにスマホでプレイしたら流石に可愛すぎて、私なんか好きになる資格ないと思って、ぶっちゃけ胸焼けした。(ff8も久々にしたらゼルが可愛くて苦しかった。)

そして幼稚園に通う前から引きこもり体質でファンタジアでカバさんが踊るのばっか見てた。ミッキーに関しては20歳過ぎてようやく魅力がわかった。

②少女漫画

小学校の時は漫画家になりたかった。姉と友達と協力して、りぼんとなかよしとちゃおを読んでいた。

③ホイッスルはヨンサは文学だった。

中学の時ネットで同人の世界にハマった。ただフランスに暮らしていたので、その世界こそが私の夢見る日本で、実際同人活動とかなんてしてない。

きっかけは夏休みの一時帰国、おばあちゃん家でいとこのおいていった遊戯王を読んだ事。そして遊戯王はフランスでもアニメがめっちゃやっていたのである。それにハマって、知らない内に海馬くんの夢小説に辿り着いていた。初めはめっちゃ怖かった。でもなんか目覚めてヒカルの碁ハンターハンター、その辺りは読んでたからそっちにも馴染んでいき、原作を読んだ事のないホイッスルに辿り着いた。夢小説も普通に感動モノは一人で大泣きしてた。夢小説から気付いたらカプ厨になってた。原作も読んだ。気づいたら1番好きなキャラはヨンサ、1番好きなカップリングは藤代×一馬になっていた。(アレ?)

パピヨン

武装錬金パピヨンが好きだ。

⑤BL

商業BLを知ったのはよしながふみだった。確か初めて読んだのは執事の分際。確か日本に帰ってすぐ高校の時自分のケータイを初めて手に入れてimodeでよしながふみの情報を読んだんだけどなかなか踏み切れず、まだしばらくネットの二次創作の小説を読み漁っていた。確かセブンイレブンの受け取りのサービスで、本を買う場面を見られないようにして、少しずつよしながふみを集めた。高3の最後の方で図書館で風と木の詩を借りてジルベールの死にショックをうけた。そして大学の時ブックオフでコイイケを買った。そこからこだか和麻に入門したりした。

⑥ジャニーズ

大学生活はつまらなくて銀魂の二次創作にハマった。(銀魂は普通に高3の時原作にハマった)銀土にハマり、ネットの文学に涙していた。そんな中、大学1年の秋、私はジャニーズに目覚めてしまった。きっかけはうたばんでした。うたばん万歳!

⑦関西

きっかけはうたばんで私は関西に心を奪われた。そこからそこまで言っても委員会を何故か見てた時期があったり(ネトウヨではない)バツウケテイナーを見ていた時期があったり、何かとお世話になる。

旅行はとにかく関西に行きたい。関西の観覧車や展望台に行きたい。

⑧海外生活

私にコンプレックスと心の歪みとロマンとのんびり精神を与えてくれた。

吹奏楽

私にコンプレックスと心の歪みと少しの青春と少しの協調性を与えてくれた。

⑩絵

私にのんびり精神を与えてくれた。