♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

超私的レコード大賞2021

はっきり言って2021年に出てない歌ばかりだけど2021年にハマった歌を謎にランキング形式で発表したい。併せてリリース年も書いていきたい。何故これに今ハマった的に。(youtubeのある時代だからなんだろうか)

 

・映えある第1位は留学生/MONKEY MAJIK × 岡崎体育。(2019年)(溜めないスタイル)

頑張って日本語歌詞も英語なんじゃないかと何度も聴いた。まさに私のソングオブザイヤーでした。

・第2位は根も葉もrumor/AKB48(2021年)

ネットでも話題だったけど見事に私もハマりました。この歌のおかげで、後輩がひろゆきを好きだと言う夢を見た。

・第3位は温泉/くるり(2010年)

温泉に出会わなければ私は年を越す事は出来なかった。2021年12月27日私は私生活でものすごい落ち込み、年越し出来ないんじゃないかと思った。しかし偶然youtubeで温泉のmvに飛び、そのゆるさにめちゃくちゃ癒され、見事に新年2022年を迎える事に成功した。

くるりといえばキングオブコント2021のオープニングのアナーキーインザムジークがすごく似合ってて良かった。そして今年ふと思ったけどくるりのライブ映像ってハズレがないなと思って(アレ?コレジャナイ?感が絶対にない)ライブ行ってみたいなと思った。

言葉にならない、笑顔を見せてくれよの時くるりのアルバムとか気にしてなかった。でも魔法の絨毯は流石にわかるし、ユーミンとのコラボも、あーあの頃ね!となんとなくピンと来る。確か魂のゆくえはTSUTAYAでレンタルしたんだけどな…。

でも今温泉に出会えて良かった。目玉のおやじもかわいい。

・第4位はアカシア/BUMP OF CHICKEN(2020年)

GATCHA!のmvにハマりました。ポケモンやってねーのに癒されました。ポケモンやってみたい…。めっちゃ癒されました。

・第5位はサンシャイン/スピッツ(1994年)

この歌めちゃくちゃ好きで1人でカラオケに行くと必ず歌ってたんだけども、2021年改めて聴きまくってた。改めて歌詞めちゃくちゃ綺麗だなと。

・第6位は夜に駆ける/YOASOBI(2019年)

吹奏楽演奏にめちゃくちゃハマった。弾いてみたとか吹いてみたとか。なんか夜に駆けるを昔っからある楽器でやってると現代と古の融合を勝手に感じて格好良い。

 

くだらなすぎるけど自分の備忘録出来に書く。