♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

ショタコン※只のニートの妄想です※

※只のニートの妄想です※

こんにちはー。

よく思うのですが、2chとかにいる変態みたいなショタコンみたいな人は一体全体何処にいるんですか?

一度ショタコンになってしまうと、どういうつもりで、自分がショタコンなのかわからなくなってしまったんです…。

 

私以外のショタコンの人って、どういうつもりでショタコンなんですか?

まず大前提として、私実際お付き合いしたいみたいな、事は当然中の当然ながら、ないんですよ。そりゃそうだという話ですが。

・本気で保護者目線。

・若くて綺麗だから。(私が某SEXY ROSEさんの佐藤君格好良い!と言い出したら、姉に"どんどん若い子追い求めてもキリがないよ!"と言われ、"私一応安田さん→知念くん→塚田くん→佐藤くん、って塚田くんを挟んでいるから!"と言い訳しましたが…。私そう思われてるのか…と思いまして…、一理はあるんですが。)

・若さと美しさがなければ描かれないテーマがあって、それが好き。青臭さとか。あと明るい歌とか、美少年が歌うと本当明るく輝きますからね。

・俯瞰の視点で見られる。(当然と云えば当然ですが、タレントさんよりも年上の担当さんの方が落ち着いた視点で応援されている印象があります。)

・学生時代当時は手に入らなかったものに対して、例えば経済力を得た今は貢献の一部分になれる?

心理学の入門書程度の本ですが読みまして、人は自分と要素は違えど総合的に見た時に釣り合っている、と自分が感じる相手に惹かれ易い、らしいです。なので金持ちなブ男と美女、は成立するらしいです。例えが悪過ぎですが。まずお断りしておきますが、私はおそらくレーダーが壊れておりますので、好きなタレントさんと釣り合っているなんて当然の事ながら思っていません。釣り合っているなんて思っているファンの方いらっしゃらないと思いますが笑。

すごく言い方が悪くなってしまうかも知れませんが、私小学生の頃は運動神経が良い人気者に惹かれた事がないのですが、今更ジャニーズでは運動神経良い人が割と好きなんです。運動神経が良い事って大人になると社会的評価と比例しないと気付いたら、逆に、みたいな笑。社会的評価とは別の所にある、その人の魅力の一部に見えてきたんです。今更小学生の時にしなかったワーキャーが楽しいんです。

ロリコンの場合、”自分がまだ若い”と心の中では思っている事から、同じ目線のつもりで少女を好きになる、という事をやはり先程の心理学の入門書で読んで、男性の場合、そういう方いるな、とピンと来て、ある意味ゾッとしたのですが。

私は正直、自分に多少なりとも思い当たるフシがあったんですが。誤解ない様にしてほしいですが、ジャニーズを見るに当たって、の場合に限る話なんですが。というか、アイドルを好きになるって、当然そのアイドル本人が好きなんですが、”私こういうタイプの人が好き”みたいな投影もあるじゃないですか。男性に対して”好みだな”、と思った経験に基づく、イメージの源泉が恐らく私限られているんですね。

女子大だったので、男子大学生を格好良いと思う機会があまりなかったんです。比較的年齢が自分に近かろうが、男子大学生を格好良いと思う方が、むしろ未知に近くて、例えばふまけんのキャンパスライフを妄想しても興奮はしないですし、田之倉くん?笑とか、むしろ逆に男子高校生よりも、いやらしく感じて、なんか私は無理なんですけど...。すごくいやらしく感じてしまう...。

(以下割とどうでも良い話↓)小さい頃は同級生に恋するタイプでした。転校なども多く(言い訳(笑))お付き合いもした事ないんですが、いかんせん惚れっぽくて好きな人は割といたんですね。高2で転校して以来は同級生に恋とかないですが。私としては、同級生で好きになるのは、分類をするのであれば、知念くんとか佐藤くんタイプだったわけですよ。色々おこがましいですが。少しシュッとしてた同級生が好みだったんです。そして自分が学生時代に好きだったタイプの人がどんな人に成長をしたのか知らないのですよ。なので美しい思い出のまま、多少投影してしまっていて、その感じでファン、というのが多少あるのですよ。なので保護者的目線も当然ながらあるんですが。なんかキャッキャッしている様子を見ているだけでも幸せなんですよ。例えば知念君が高校入学時に友達とますおさんのものまねしながら帰っていた、とかたまらないんですよ。なんか不思議に美しい戻りたい学生時代を彷彿とさせるんですね。

私実際に年上相手に憧れるのであれば安田さんの様なタイプですよ。安田さんがそういうタイプかは知りませんが、"気持ち良く挨拶し易い人"が、素敵な殿方って思うんですよ。安田さん気持ち良く挨拶し易そうじゃないですか?どういうレベルの話だ、という感じですが。

 

私は多分単純にヒットの範囲自体は広いだけ、(異性として格好良い、という感覚を抱くというのであれば、(ドラマでなく普段の)武田鉄矢とかも入るんですよ。おじいさんでも格好良いと思えば格好良いんですよ。三國連太郎の本物を一度見た事があって超格好良いと思ったわけですよ。)、

+その事について、自分で抵抗感がない(しかしその事を言う場と相手は選ばなければですよね。)だけなので、

姉にショタコンショタコン非難され、私そうなのかな、ってある意味やけくそに自分はショタコンなんだと思って、特に理由なく(いや、美しいから仕方ないというのはあるが)顕嵐くん格好良い!とか叫んでいるけど、

単純に守備範囲広いだけにしろ、ロリコンにしろ、それらを公言している人が実際にそういった行動をする時ほとゾッとすものはない。実社会で考えれば、年下を好きになる時に、”愛に年齢は関係ない”という理屈は通らないと思うんですよ。(愛という言葉に変わって”尊敬”という言葉が入れば、まだ納得出来るのですが。)

それを予感させるもの言いがあった時に、社会的にヤバイと思われるショタコンになるんですかねー。

不純異性交遊笑をした事もない私が言うのもなんですが、私実際にお付き合いするのであれば完全に同年代位の人が良いわけですよねー。

顕嵐くん格好良い!と姉にショタコン発言をして、姉にチクチク言われるんですが、姉は私を非難したいだけですねー。姉を黙らせる方法ってないんですかねー。私別に顕嵐くん格好良い!と心から言いたくて仕方がないというよりも、話すネタがない、し姉も結局若い子の話した方が喜ぶんですよ。(完全に顕嵐君に失礼。顕嵐君ファンの方いらしたら私の事ムシして下さい。)

ニートの人が事件〜とかテレビで見ると本当に嫌…

あー誰か話聞いてーという感じで書く。

それではー。