♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超個人的恨み辛み話や超個人的思い出

変な意味じゃなくて、感覚的に男の人が信用できないと思う自分の感覚のルーツとは…(というか男の人に信用されていない、と感じる感覚だな…) その昔姉の話を土日両日5時間くらい聞いてたわけですよ。それに疲れて姉に距離取って〜って言ったら、割と家族全員…

知らない内にサターンリターンが終わっていた話。

サターンリターンは30歳になる時だと勘違いしていた。土星って29年周期なんだね。そして一つのサインに2年半くらいいるんだね。 日頃の星の動きに興味がなかったこともあって気付かなかった。ははは。 私は土星射手座だ。射手座の最後の方。おいおいおい去年…

星にまつわる偏見2

これまでの人生でほぼご縁がなかった山羊座と最近よく遭遇する話。 山羊座さんって仕切り屋さんですよね。 でさ、でもそれでいっぱいいっぱいになってる時あるじゃない。 例えばリストの中から該当するものをすぐに見つけられなかったりするのよ。そういう時…

星にまつわる超勝手な偏見

勝手な偏見を語ろう。 蟹座の人って変態が多くないですか。(ひどい) 漫画で言うと窮鼠はチーズの夢を見るの今ヶ瀬や武装錬金のパピヨンって典型的な蟹座だよねと前に書いて、書いてて思ったなり。 ジャニーズjrでいうとだな、関西のこじけんとか、トラジャの…

趣味丸出し4とか(少し昔の漫画の話多め)

ハチクロのホロ妄想したけど、野宮さん水瓶座設定も案外ありだなー。つか一番に思ったのは牡牛座もありだなーてことなんだけど、牡牛座は人見知りぽいからそう考えたら違うかもー。 前に窮鼠はチーズの夢を見るの話を一瞬したけど、姉が失恋ショコラティエ買…

趣味丸出し3というよりも個人的な星座話

銀魂に水瓶座のキャラっていないのかなと思ってググったら、月詠が水瓶座らしいぞ。言われてみれば水瓶座女子やな、ああいうボーイッシュというか。 しかし銀魂には水瓶座キャラが少ない。風星座でいうと天秤座が多いけど。空知先生は天秤座の方が付き合いが…

趣味丸出し2

区切ってこーぜー 世界三大双子座AB型設定は、緋村剣心・武藤遊戯・太宰治である。 他に二重人格キャラっていたっけーとか思うけど、ヒカルも他人から見るともう1人の僕状態に見えるかもーと思た。 しかしヒカルの乙女座設定は超絶しっくりくる。 なんか生年…

ハチクロ・天体妄想

過去ずっと下書きにしたままにしていた記事を掘り起こして、続きを書きます。 何度考え直しても煮え切らん! ------------------------------------------------勝手にハチクロのキャラの個人天体を妄想。妄想です。※占いに関して、私は当然ながら専門家では…

趣味を丸出していこう。

懐かしの漫画フルバで言うと、姉はキョンキョン派だったのですが私は圧倒的にゆんゆん派でした。 いとこの家で5巻くらいから読み始めた。だから、キョンキョンの良いシーンは後から何度読んでも感動できなかったばい。ばいばいばい。 フルバの後半って生徒会…

射手座アイドルの魅力について語りだす

あはは死にたい。しかし書くことがない。だいぶ前に途中で下書きを放置してた記事の続きを適当に書くのさ。 ------------------------------------------------ 私はアイドルは不思議なくらい乙女座と射手座に弱い。 乙女座は強すぎて辛い、と母にこぼしたこ…