♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

精神年齢ってどうしたら高くなるの?

私は精神年齢が低い。 それならそれで無邪気にキャピキャピしてたらいいのかな。

結局人は選んだ川に流されるだけ。それ以外の道はいけない。

人というか、私は、だな。 私は怠惰だから道は選べないのだ…。 流される川だけは選べる。 当時大学1年生だった私はそう思った。 大まかな川は、私は選べたのかもしれない、あくまで私に選べる程度の川だけども。 大学1年で元々方向転換しようと思った川は、…

私的・安壊と業胎

共通して言えるのは離れると上手くいかないのかな…? 離れてても気にしなくて緩いまま頭の片隅にいつもいてくれるのは栄親だと思う。 離れてると安壊が元気にしているか気になる。1人で大丈夫か過剰に心配してしまう。(何故か安壊って弱い人に見えてしまう。…

金星双子座8ハウスだけど

密室で人と2人で話すのは好きだ。 思春期夕飯後2、3時間母親と変な話をする時間が好きだった。 マイセンの技術って日本から来たんだって!しかもどのルートとか謎に包まれてるんだって!みたいな話… 習い事帰り母親と車で話す時間も好きだった。 人と5時間位…

月火星座だけど月地星座とまるで遭遇しない

ふと月蟹座にやたら囲まれてると気付いた。 宿曜で言うと鬼宿柳宿星宿張宿の並びを今コンプリート?してしまってる…。 井宿もよく会う…。(というか身内にもいる。) ふと月牡牛座と月乙女座ってそもそもあまり出会わないんだよなと思って、月山羊座もあまり会…

後世の為に生きていこうと。(大袈裟)

格好良く言えば、後世の為に生きていこうと。 そういえば7年位前の私は、そんな事を考えていた。 自分自身が至らなくても。 後世が活き活きしていれば良いのだと。 ラッキーパーソンなのかもしれない。その位に思っておこう。ペット位に思っておこう。 どう…

2年ぶりに周りが見えなくなっていた。

たったの2年ぶりかと…。 また同じ失敗をしてしまった。 2021年はとにかく当たり障りなく生きていた。 失敗なく成功なく他人との関わりなく。 今年2022年は、というか2021年終わりからずっと私は変だ。 2020年8月ぶりに、 特に今年は3月頃から他人の為に頑張…

そういえば

ここ2年くらい人との別れが激しかった気がするのだが(職場で辞めるの勿体ない!みたいな人が何人も辞めていったり)そういえば、今天王星は私の7ハウスにあるのだな。

ディセンダント牡牛座

私はディセンダント牡牛座だが、ぼんやりとディセンダント牡牛座の鑑定結果を見ていたら、 実用的な人が好き と書いてあって、それめっちゃ当たってる!と思った。 その場に応じた能力を持ってる人とか合わせに行こうとする人が好き。 私も自分が合ってない…

とてもどうでも良い話

私は火星魚座だからやはり女らしい男の人が好きらしい。 男らしい人をぼんやり格好良いなと眺めてる事は常日頃あるけど、いきなりドタドタドタッと階段転げ落ちる感じはナヨッとした人が多い。 (多分長期でぼんやりこの人良いなと思うお相手は男性星座が多く…

超私的レコード大賞2021

はっきり言って2021年に出てない歌ばかりだけど2021年にハマった歌を謎にランキング形式で発表したい。併せてリリース年も書いていきたい。何故これに今ハマった的に。(youtubeのある時代だからなんだろうか) ・映えある第1位は留学生/MONKEY MAJIK × 岡崎…

大御心2022

これ出した事ある。 5年位前か? やたら同じ物ばかり引く。 父とか姉はやっぱグローバルに行こうぜ的な物引くのにな。私がそういった物引かなくて、こういった内面の話の物ばかり引くのは、やはり私に呼ばれてこやつら(こやつらて失礼。)がやってくるのだろ…

私を形成したもの

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」とかに参加して万年筆とか欲しかったけど上手くいかなかった。好きなコンテンツ?にしようかと思ったけど上手くいかんかった。自分の人生を勝手に語る上で外せない物を羅列してしまった。 よくいるつまらないタイ…

ここ1年でグッと老けた。

暇過ぎて過去ログを読む自己愛の強い人です。 私は怖いくらい自分の発言とか他人の発言とか他人の誕生日とか覚えてるんだけど、それも自己愛からです。 学生時代吹奏楽部だった時は格好良く言えば音楽って一瞬の出来事で残らないなと思ってたけど、私は自分…

いつもの事ながら仕事辞めたい

仕事辞めたいなー 最近モンキーマジックと体育岡崎氏の留学生にハマっている。異国で孤独な人の描写かわいいなと思うけど、実際私は割と構ってちゃん嫌いだから、多分実際いたら嫌だと思うと思う。いじらしい人は好きである。その分かれ目は謎なんだけども。…

自分にとっての優しい世界

優しくて楽しい世界を望んでいる 自分の選ばれている世界を望んでいる 自分の体を使う事を信じている 物語の様な世界を望んでいる 迷える子羊でいる事を望んでいる でも素朴なヒーローである事を望んでいる、それはうちの兄弟全員そうで、それを冷めた目で見…

デブしか信用出来ない。

テレビでマツコデラックスが伊集院さんの言う事は正しく聞こえる、体型が似てるから、と昔言ってた。超洗脳されたのか共感したのかわからんが、私超わかる。 最近デブしか信用出来ない。何故なら私がデブだからだ。 デブの上司しか信用出来ない。 しかも恰幅…

急に色々どうでも良くなった。

上司がだいぶ自分より偏差値が低いと気付いた。 私言わせて貰うけど意外に見た目通りに謙虚なのよと兄弟に言った事あるけど本当そんな感じ。私割と人の悪口言わないし真面目なのよ。

某かんじゃにクロニクルのデビッドさん良い人過ぎる。

ぼんやり昔の某かんじゃにクロニクルを見てたら、デビッドさん良い人過ぎるよなーとか思った。俺もあんな漢になりたい。 私は帰国だけどやっぱ人間普通にハートだよねとか思う。 やっぱ普通に気が合う人は気が合うし気が合わない人は会わないし。 語学が出来…

大殺界をヒシヒシ感じている。

普段から人との間に距離があるし不真面目だが、大学の時並みに人との間に壁がある事を感じたり、予習をしてもそれを活かせなかったり作業量少ないやつが得してるのをヒシヒシ感じたり、やる事なす事空回りだ。 ふと占いヲタクをしていたら、今年から大殺界だ…

仕事辞めたいなー。

心を吐き出したい気分だ。 とりま明日明後日目の前の事をするまでだ。 最近向上委員会を流しながら寝てる。 そしてドリエルを少し飲んでる。 私はずっと睡眠が不安定やで。 多分生まれたばかりの時から、近所が兄の同学年ばかりだったのもあってか、家の隣の…

心の実家まいじゃに

最近意味もなく泣いているが、現世に未練はない的な。やり残した事を精一杯やれたら良いな的な。冷静になってみればここ1年は精神的にキツかったかもしれない。 aぇさんにハマり私生活とは温度差があった。 人生を振り返ってみれば勝手に孤独を感じると関西…

すごいどうでも良いけど

よく九州の女は男立てるみたいに言うけども。 私おばあちゃんとは別に仲良いわけではないんだけども。 うちは両親共に九州の人間だ。言っても母は転勤族だったから、どこのお国かわからない方言を使うけど。(最近ずっと謎だった母の言葉を調べたら、ごく限ら…

確かに私は依存しがちだ。とはいえここ16年位の記憶がない。

8ハウス太陽の説明なんか読んでると、 他人の気持ちに沿う事で安心感を得られるなんて説明があったけども、 確かに私は他人の役に私立ってる❤️と思わないと安心感が得られない。 月10ハウスなのもあってか、たまに私は無駄に家庭的な所がある。最近魚ばっか…

どうでも良いけど姉とは安壊

母とは栄親、旧友とは業胎、兄とは栄親、父とは危成だ。 ふとこう羅列したらぽいかも。 母と兄と私ってグルにされやすいかも。 思春期に兄が家を出て、我が家は海外暮らしで、毎日ほぼほぼ姉としか喋らなかったのはキツかったけど、良くも悪くも姉は私の価値…

自分に自信がない。

さや香の漫才を見ると心が痛い。 よく自分に自信がない人間が他人に好かれようととするな、みたいな事を言う人がいるが、私はその文言がつくづく苦手だ。 私に一生引きこもってろと言うのか。 そういった事を言う人には嫌われる事を承知の上で、私は自分に自…

自分はなかなか嫌らしい人間だ。

私実は謙虚なんです、というのをわざと見せてしまう。 というのは舐められたくないし、とは言っても人に近付きたいからなのである。 そうは言っても群れたくないし、とは言っても人間孤立したら人生の終わりに近付くと思っているのである。 舐められたくない…

自分のコンプレックスと同じ要素を持つ綺麗な顔の人が好き

アフリカの新聞に、人は、自分と似てる部分半分・自分と違う部分半分を持ってる相手に惹かれるって書いてあったと昔姉から聞き、真理をついてるね!!と姉と盛り上がった。 どうでも良いが某KOJIKENさんの眉根を寄せる動作、私はよくしてしまい、人に嫌がら…

アセン蠍は絶食が良いとか言うけどそんな無理だよ。

一時期水飲みまくってたりしたら、確かに体は軽くなった。 でも今は常に食い過ぎで腹が苦しくてそれが幸せで絶食なんて無理無理無理ー。 でもアセン蠍の特徴なんて読んでると、確かに色々ある方が生き生きしてはしまう。あと寝溜めが赤ん坊の頃から出来る。…

職場の新しい男の子が某SUEZAWA君に似てて萌え萌え。自分がババア過ぎて萎え萎えだ。言ってもマイペースに生きていこう。人に迷惑かけない程度に。

心の中のSUEZAWA君と命名しよう勝手に。 他の人には某知ってるWIFEの篠原君に似ててウハウハしちゃう〜とでも言えば良いの??多分私以外の人でも久し振りに職場で新しい人間しかもイケメンに出会うからかしこまって高い声出しちゃう人いて超親近感で超これ…