♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

結局人は選んだ川に流されるだけ。それ以外の道はいけない。

人というか、私は、だな。

私は怠惰だから道は選べないのだ…。

流される川だけは選べる。

当時大学1年生だった私はそう思った。

 

大まかな川は、私は選べたのかもしれない、あくまで私に選べる程度の川だけども。

 

大学1年で元々方向転換しようと思った川は、多分向いてなかったのだ。というか才能がなかったのだ。

もういい加減諦めよう。

自分に手を伸ばせる位の、川くらいなら選べたのだ。

 

そんな事言って、老後に後悔するのだろうか。

後悔はしたくないけどな。

でも目の前にある事をしないとどうしようもなくない?と思う。

 

でも嫌いな川ではないわけだ。今の川は。向いてないけどマシめな川なわけだ。

 

どうせ私は年相応でないと、退屈な人間だと、言葉の話せないバカな人間だと、人から思われるのは、変えられないし、

あまり人にどう思われるかに興味もないのだよ。あんたに退屈と思われても、あんたに私も興味もないのだよ。

 

好きな人に嫌われても、まあ仕方ない。1番大事なのは誰だって自分なのさ。自分が死なない程度に人と仲良くして生きるさ。

 

私は私が楽しめればそれで良いのさ。

こんな奴で親が可哀想でも、親は先に死ぬんだから知ったこっちゃない。

 

私は間違ってるのかなー。