♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

2015/8/6の0時台更新(又の名、8/5の24時台。)

こんばんは。

今晩の総復習。


PDCAサイクル、Plan,Do,Check,Act。
Actが一番大事だと思った。
日頃PDCAの要素は行っているが、纏まりがなく、成果に繋がらないのはActへの意識が足りないからだと思う。Planを立てて、Doして、Plan通りに進んでいるかCheckして、Plan通りにいかないDoを、調べて対応。(Act.) ”再調整”として理解しました。
正確には”処置””改善”との事。あっそういう事。

是非サイクルを日頃から意識したいと思う。


・話す時には、意見+根拠で話したいと思います。
何故って、そっちの方が、他人の貴重な時間を潰さずに、話を聞いて貰えるはずだから。


明日やりたい事
・自己分析本のシートが面白そうだからやりたい。
・優良企業の見つけ方の本を読み進めたい。
その中の、社会人基礎力の鍛え方が、参考になったので、明日も読んで、もう少し頭に叩き込みたい。(これについて、参考になる、以外の感想を書ける様にしたい。)


今日はやるべき事、やりたい事はやった。
明日も明日のやるべき事、やりたい事が出来たら良い、と思いながら、おやすみなさい。
1日1日ゆっくり休めたら良い。
余計な事は考えない。*1 *2 *3   *4

*1:このブログの、どこへ進んでるんだ状態は、Jブログを書きたいと思って始めた時に自己紹介で、ニートと名乗ってしまった事がいけなかったんだと思う。
長文書きたい気持ちがあるけど、書く気MAXみたいな時に長文書けたら良い。時間がかかる、生活が崩れる可能性もある、だから短文や。私の自由や。

*2:LTL見てるけど、0:15になったら録画にして、寝るんだ。最近真面目で深夜に起きてる元気がないんだ。強制されてる気持ちで見るのは嫌だ。しかし録画スペースが1時間分しかないんだ。いただきハイジャンプも見なきゃ。見なきゃと思ってるのが虚しい。1時間分深夜に録画して日中メシ食いながら見るんだ。言ってる間に0:15過ました。

*3:自分よ読み返すな。後悔するな。

*4:日付飛んでるのに、近況報告なしで、読まれている方いらしたら恩知らずですみません。