♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

金星蟹座の母性と金星蠍座の身近な人間への愛着、人間受け入れてくれる感が好きなんだな。

実生活ではやたら金星蟹座に懐きがちです。母も金星蟹座だし。春から夏生まれと親しくなりがちだったんだな。実生活だと春から夏生まれの軽さがとても付き合い易いです。

アイドルは不思議と秋から冬生まれが好きです。憧れ的な。金星蠍座とかって魅力的ですよね。えびさんが、塚ちゃんとっつーふみきゅんが金星蠍座ってのがなんか良いと思ってました。

最近実生活において大大大好きで懐き過ぎで、もう頼りになり過ぎて仕方ない女性が金星火星蠍座なんですよね。太陽こそ蠍座じゃないけど。

人間に懐きがちな私は本当金星蟹座が昔から好きです。私が火星魚だからなのかななんなんだ。

 

太陽水星座というと、昔からご縁はあるんですが、多分向こうから嫌われてると思います。自分のアセンが蠍だからなのか本当ご縁はあるんだよね。ただ本当嫌われるんだよね。蠍はわかりやすく壁を作り出すよね。蟹はわかりやすく攻撃してくるよね。魚は比較的ご縁がないし、何考えてるかわかんない。。。水星座の感情の表し方って、固定宮活動宮柔軟宮がよく出てると思うんだよなあ。そして身内的な距離感じゃないと出来た人だなーと私は思いがちだ。距離が近いととにかく私は嫌われる。

 

なんか本当に私は蟹座と蠍座にやたら縁があるような気がしてきた。なんか本当よく会う。この人もかよみたいな感じで。

アイドルはやたら乙女座とか射手座が好きになりがちなんですが、乙女座と射手座ってめちゃくちゃ会わない。母とか姉とか兄とかは乙女座とか射手座の友達いるのに何故。

(柔軟宮の相手って付かず離れずなんだよないつも。対立もしないけど、お互い中心に立てないから、距離はある。他の人の事を眺めてるのを、お互い理解してる感じ。)*1*2

蠍座は最近出会わないけど、一時期やたら遭遇した。蠍座だらけだった。あと唯一小中高同じの子も蠍座だったし。なのに絶対趣味合わないんだろうなと思ってたけどね。。。本当それなんだよ蠍座はつくづく趣味が合わない。女性で宝石とかに興味があったら蠍座なんじゃないかと思ってしまう。まあ私がライトな人間なんだと思うけど。本当特に嫌いとかも何もないんだけどとにかく趣味は合わない。すごい蠍座憧れるんだけどね。まあ合わないのよ。嫌われるのよ。なんでなんだろう本当よく会うんだけどね。。。

そして蟹座は人生通してすごい会う。しょっちゅう会う。蟹座の人口って多くない?

天秤座もよく会うな。きっと人口多いんだろうな。

一時期蠍座ばかりだった案件は、私はアウェーに行きがちなのかもしれない。O型というよくある血液型なのに、O型皆無の環境にも行きがちだ。これ本当よくある。そしてO型ばかりの環境は苦手だ。O型の団体は決断力が鈍いと思う。私がそうさせてるのかもしれないけど。O型として他の血液型の人に甘えさせて貰う方が慣れてしまってる。その甘えを独占出来るのはとても得だ。あと末っ子皆無の環境に入ったことも何故かある。それは本当しんどかった…。まあ同族嫌悪しがちだしmだから良いんだけど…。(多分、私が唯一の末っ子な上に、全員年下なのが余計に辛かった…。年下に甘えささて貰うのは抵抗感があるんだよ…本当申し訳なくて居づらかった…。)

*1:自分も柔軟宮だけど、せっかく柔軟宮になるなら乙女座か射手座になりたかった。なんだろ射手座も乙女座も仕事出来る気がするから。容量良さそうだから。魚に憧れないのは双子も魚も楽しさ重視な気がするから。私だけかもしれないけど、多分とりあえず双って失敗しても良いんだよね。

*2:すげーどうでも良い話、母と兄と姉は過剰に柔軟宮が少ない。活動と固定ばかりなのだ。動くか止まるか。だから柔軟宮と仲良くなるのかもしれない。

柔軟宮過多なのは父と私だけど、却ってその方が頑固なんだけどね。動くと迷子になるのがわかる的なね。なんとなく似てるし分かり合ってる様で喋らないし邪魔にもならない。

そう、邪魔にもならないから、お互い実のないとわかってるトークを繰り広げる。昔は全ての学校に番長がいたとかそういう中身ないやつね。ノリね。柔軟宮同士って衝突は避ける?とか読み合うのを感じる。柔軟宮同士はあまり雨降って地固まる系ではない。なんならすぐに固まる、つーか、長引かない。長引いても意味がない。それで人生は別に良いのだ。そして父は父で羨ましいけど。

つーかそうだ。父と私はうちの母が大好きなのだ。母が父の単身赴任についていきがちだったのが私は昔は不満で、ずっと子ども達といてくれたら良いじゃんと垂れたら、お父さん一人じゃ寂しがるもんと母にフラれた。

父はまさに私の柔軟宮としての競合相手だ。そういう時だけ邪魔だなって感じだけど、普通に父と母がいなきゃ私がいないんでまーいーや的な。

柔軟宮同士が敵になるときは一人の人を取り合う時じゃ。割とどうでも良いんだけど。

兄も母好きだけど単純なマザコンなのかな。太陽も月も、母とはスクエアなのにね。まあでもだからか柔軟宮的なアプローチじゃないんだよね。ちょっかいかける的なんだよね。私の敵じゃないな。。姉はホロ上では母と相性悪くなさげなのに不満を言うな。愛情の裏返しなのかなめんどくせーなー。素直に生きていけねーのかよ。

父と私の母好きはなんだろう。どっちも火星魚だからバカっぽくて保護すべき対象っぽい母が安心するのかな。父って母のこと舐めてるよー!って堂々と言ってるんだけど、結局捨てられたらどうしようみたいな感じで弱いんだよね。私も母に対してそんな感じだ。人間なんて、いてくれるだけで良いよね。つか女性像は金星や月で普通は見るか。まあ金星8室とか金星蠍っていう共通点はあるけど。。

なげーな‼︎‼︎

つーか柔軟宮過多なのに圧倒的に父と私が我が家で煙たがられている!いや違うんだよあいつら無責任に人の噂話を吹聴する様なやつらで云々カンヌン…まあ多分扱い辛いんだと思う★

(他の柔軟宮の人はどうか知らないけど、案外柔軟宮は本当は自分の生き方を追求したいんだと思う。きっと家族の中じゃ時々役割を演じるのが面倒くさくなるんだと信じてる。。。)

つーか父の話して気付いたけど金星蟹と金星蠍ってうちの母と父じゃねーか。マジか。私はつくづく典型的なファミコン(ファミリーコンプレックス)なんだな。