♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

ハチクロ・天体妄想

過去ずっと下書きにしたままにしていた記事を掘り起こして、続きを書きます。

何度考え直しても煮え切らん!

------------------------------------------------
勝手にハチクロのキャラの個人天体を妄想。妄想です。
※占いに関して、私は当然ながら専門家ではないというレベルの者です。以下の内容は占いの事を書きたいのか、漫画の事を書きたいのか...。そしてどちらも極めていない内容というか...。私が変な事を言っていれば、すみません。結構適当です。※
ハチクロも最近読んでないし...下手にこれ書きながら、久し振りに読んだら読み込んでしまいそうだし...。)


秋生まれが羨ましいとか考えていたら、真山って天秤座っぽいよなぁと以前思っていた事を思い出して、気付いたら結構書いていました。活動宮臭を半端なく感じて、その中でもバランス感覚が良さそうで社交的なので、太陽天秤という気がした。
ハチクロでは私は真山が好きでした。しっかりし過ぎですがね。リカさんを最終的にゲットする男らしさが良いです。有言実行ですね。
野宮さんが山羊座っぽいと思ってます。真山と活動宮という部分で似ているけれど、なんか違うぜ...みたいな。地星座も風星座も乾いてるという部分では似ている。

↘︎以下、個人天体を妄想しますが、結構何も全考えていません。実際こういった星の配置の時期があったのかとか知りません!妄想です。↘︎

なんとまあ勝手に真山の個人天体を妄想です。^^ムフフフ。

 

真山
太陽:天秤 月:乙女
水星:天秤 金星:蠍 火星:牡羊
アセン:蟹

一言で言うと、太陽天秤で金星蠍だけは譲れない!(ストーカーだから)

月乙女も勝手にしっくり来ています。太陽男性星座で月女性星座っぽい。

真山は気が回る男だ。それは太陽天秤っぽさからも言えるけれど。

私生活やオフの状態で周りに振り回されたり、フォローをするのが上手だったりするイメージがあるので。(リカさんの感情の機微に敏感で、柔軟にいきなり北海道にも連れていけたり。只のリカさんへのストーカー気質なのかもしれませんが、リカさんにならどこへでもついて行くのが柔軟性ありそうだなみたいな。)、柔軟宮を一つは入れたい。

真山の表の部分って、異様なくらいにしっかりしていますよね。それが太陽活動宮っぽい。大学在学中から、近所のアルバイトよりも、ツテが出来るアルバイトしたり。私は勝手に真山は4浪、5浪、何なら6浪くらいでないと、あのしっかり具合はおかしいと思ってたんですが...Wikipediaを見たら1浪だそうです...。
・水星は憶測し辛い。
・金星蠍は、とにかくストーカー気質が。気質どころかストーカー行為してますもんね..。好きな人のピンチに敏感な所もぽい。とにかくよく見ているという感じなんですかね...。
・真山は蟹っぽさも感じる。活動宮多そうだし!

蟹座を何処かに入れたい。なんか髪の毛がフワフワしているのが。(は?)とにかく髪の毛が。私のイメージの蟹座です。

水星座多いけど、真山ってそんな情の人だっけ??とも思うけど、、、地獄の底まで追いかけてやるー!みたいなアプローチの仕方をするのは、水星座でやはり固めたい...。てか真山って冷たそうにも見えますがめちゃ情の人ですね。とにかく面倒見良いし、振った相手と仲良しだし…

・火星牡羊は、真山は何処かわんぱくな所があるのではないかと思って...。年上から可愛がられるじゃん。あとリカさんに対する行動力が猪突猛進というか...。ストーカー行為に拍車をかける根拠なき行動力...。あと初登場時は、大学で目立つ遊び人だったんですよね。火を1つ入れたい。アセンお羊と迷った。けどアセン牡羊だともっとわんぱく小僧っぽそうだなあ。

 

野宮さんは太陽山羊座で月固定宮っぽい。真山との落ち着きの違いを月が固定宮という所で示して欲しい。

とはいえ、真山よりずる賢そうで、柔軟宮多そう。
野宮さん
太陽:山羊 月:牡牛

水性:水瓶   金星:射手   火星:魚座
アセン:  …見た目だけは弱い人に見えるから、乙女座とか??シンプルに魚?

野宮さんの色気は牡牛座っぽい。

・野宮さんは金星水瓶と射手で迷った。

しかし、女子のアドレスめちゃくちゃ入った携帯を海に投げ捨てるのが、私的には射手だ!ということで。遊び人。蕎麦食いに長野行ったり、格好つけたりね。

金星魚座もありな気がするけど…とにかく金星山羊座は絶対ない!!!

・火星金星スクエアにしたかった。野宮さん自身が意識しないままいきなり、あゆに告白していたのが、突然出るのはスクエアっぽいかなあと。野宮さんおっとりもしていますが、天王星が個人天体にアスペクトしていたりしそう...とにかく突然感が。
あと、野宮さん強引さとかないですよね。あゆにちゃんと少しづつ近付いていますよね、初登場あたりと裏腹に。というわけで魚座です。男として行動する時の情けない感。あゆの女神の寝姿にも手を出さないしね!!魚でなくても、押しの弱さは、柔軟宮の火星ぽい気が。
真山を少しは見習えよ!真山は意外にリカさんに対して、ここぞという時に強い男ですよね。イタリアでも元気なたくましさあるし。野宮さんは好きな女の子にはとにかく優しい人ですかツンデレなのに!始めは冷たい素振りして付き合ったらすごい大事にしてくれる的な感じですか。野宮さんって素晴らしいですね。真山なんて恋に対して無駄に激しい男だぜみたいな感じですか。

野宮さんは突然火星が発動しちゃうみたいな。 でも突然の発動が優しい形で、という。それまで冷たかったのに!もう野宮さんたら!

私の野宮さんのイメージは野宮さんの最後の登場ページの笑顔に集約されいてる...結構頭にお花生えてそうな人なのか?みたいな。(悪口)

真山はガツガツいって年上をゲットして野宮さんは包容力で年下をゲットって感じだよね!

(あーでもこの設定微妙かも!)

 

 

あー、ハチクロの他の人々もしたくなってきた。
えー、元々、2chの占い板で以前、はぐちゃん魚、竹本乙女、あゆ射手、森田双子の柔軟宮のスクエアっぽい、とどなたかが言っていた事があって、なので太陽星座に関して、そのどなたかの意見を誠に勝手ながら参考にさせて頂きます。そこに関して私のオリジナリティはありません。

はぐちゃん
アセン:水瓶
太陽:魚 月:乙女
水星:水瓶 金星:魚 火星:射手
言う事ないくらい良い出来上がりだと思うこれは。^^
太陽水瓶で月金星火星がこの組み合わせの方を以前知っていたが、浮世離れしていた。肌がすごく綺麗な方で。なのでアセンを水瓶にしました。そして水星も。さわやかさと頑固さもプラスしたくて固定宮しかも水瓶座を入れたかったんです。
しかし太陽を魚にすると見事なフワフワガールの出来上がりですね!柔軟宮の神かい!そして浮世離れの神かい!超天女系ですね。そして活動宮っぽさはないですね。だからと言ってすごい頑固そうでもない、ゆるゆるマイペースっぽそうで柔軟宮の神としての道がありかと。そして割と豪快な所が火星火星座っぽいかな、と思うんですよね。(純粋という意味で水星牡羊もありかと一瞬思いましたが、そういう純粋さじゃないんだよ!みたいな。でも3月生まれの太陽牡羊で水星金星魚とかありかもしれない。でも水星水瓶とか知人にいないけど、発言がさわやかで言葉に清潔感がありそうで合う気がする。)

月天秤もありかな〜なんて。

 

竹本
アセン:牡牛
太陽:乙女 月:魚
水星:天秤 金星:天秤 火星:蟹
太陽月乙女がありかな、と最初は思った。自分に矛盾がない性格という気がするので。それか、いっそ150度っぽい。150度であれば水瓶座は少しありという気がするけれど、月水瓶の方って凄みがあるイメージがあって、何か違う、とか考えた挙句、むしろ、月魚かもしれない、と。はぐちゃんと太陽月クロスするし、ある意味で似た者同士ということで。すごく太陽乙女月魚っぽいと思えてきた...。月魚というと月魚っぽい。
水星天秤は、細かい作業好きと言っても、割と等間隔系とかバランス感覚のある感じのものが好きなのか?という感じで。
金星天秤は友達感とか優柔不断?な感じ?が。火星は意外と双子とか蟹とか魚とか?火星も天秤もありかもと、考えた挙句、結果蟹に一票。料理してくれたり割と家庭的な所が。案外火星蠍もありかも。案外根性タイプというか。(でも竹本こんなに活動宮多いか?でも私の知合いで金星蟹火星天秤の人が一人旅好きだから、自転車でどっか行っちゃう竹本には合うのか??)
アセン牡牛は見た目がのんびりしてそうなので。活動宮っぽさはとにかく見た目から感じないな、とか。ぱっと見マイペースに見られそう。

竹本ってめちゃくちゃ乙女っぽいんだけど太陽以外に乙女なさそう。神経質じゃない。

 

森田さん
太陽:双子 月:天秤
水星:牡牛? 金星:獅子 火星:双子
アセン:射手
映画で森田さんを演じた伊勢谷友介が太陽月双子だけど、森田さん少し違うイメージだなぁ、と。そして結局月天秤っぽいかも、と。太陽月両方が風星座の人って掴み所ない感じがする。そして月天秤って知人にいないけれど、勝手に月星座の中で一番破天荒そうと思っている。
森田さんは双子座っぽさはわからないけれど、考えてみれば風星座の多そうな人に感じるかもしれないと思った。情よりも頭で考える人かもしれない。とにかく水星座少なさそう...。
水星は双子っぽくないし、蟹も水星座少なそうだから入れたくないし、考えたら専有意識?みたいなのもチラつく感じありそうな人(というかはぐちゃんに突然チューをするのとかが。なんかアプローチの仕方が。いきなりお前は俺のもん的なアプローチっていうの!?手順踏めよ!みたいな。)だし、牡牛を入れたくなった。水星座を入れたくなかっただけで、水星蟹もありかもだけど...。
なんなら黒髪の色気の感じとか火星牡牛とかもありかもしれないとかも考えたけど、フットワーク軽いし、とにかく風星座を入れたくて火星を双子にした。ソフトアスの多い人だと良いと思う。
そして金星獅子は王様気質でとにかく金星獅子でいて欲しいなみたいな。愛して愛して!みたいな。尽くすよ尽くすよ!みたいな。獅子っぽい。
アセン射手は見た目目立ちそうなので。そして美男美女が多いって言いますよね。なんか魚とかも何故か入れたい気もしてきた...芸術家だし...森田さんって活動宮少なそう...かも…。周りの人の力で動かざるを得なくなってるけど、マイペースっぽそう。

 

あゆ
太陽:射手 月:天秤
水星:蠍 金星:蠍 火星:山羊
アセン:獅子

あゆはすごく太陽射手が合うなぁと思います。囚われない?感じというか。健康的といか。
月天秤にしたのは、森田さんと気が合う所を強調したかったからです。^^というか、破天荒ですよね。^^

あゆは太陽月はしっくり来ててそれ以外はすごい迷う。牡牛獅子蠍とか入れたい。
あゆはとにかく女神っぽいので、牡牛を入れたくてですね、それこそ金星天秤火星牡牛であれば天秤も牡牛も金星が支配星でマジ女神やんという話で...ですが火星獅子も捨てがたくて...思い切りの良さというか...。アセンも目立つ見かけだろう、という事で獅子っぽいと思って、、、うーん、火星獅子もありだけど獅子はアセンに譲って、牡牛を入れたいから火星牡牛座で!....いややっぱり逆で!...うーん...!とか考えた挙句決められなかったけれど、獅子も牡牛も入れたかった。^^ 体力というかバイタリティというかありそうなので火星山羊もありかもとか火星蠍もありかもと考え、マイペースだけど出世街道行ってるという意味で、また商売上手という意味で、火星山羊座とか。

女性的で優しいので、もし夏生まれ辺りと想定すれば金星蟹にしたいんですけどね...色々作ってくれる所が、っぽくて。フレンドリーでフランクっぽいので金星は天秤でも...。金星蠍もありっちゃありだけどなあ...。月に天秤あるから金星に蠍ぶち込むか!!!
集中力ありそうなので水星蠍で。
女性的な見た目が勝る事を考えると、火星獅子のアセン牡牛かなぁやっぱり...。はぐちゃんも火星火星座かなと考えると、あるも火星獅子で、女性陣が行動力が男前というのも、そんな感じがするなぁ。竹本もアセン牡牛と想定したけれど、竹本とあゆはほっこりコンビという気がするし。真山に果敢に無鉄砲にアタックするのも、火星火星座っぽいかもしれない...。

ここまで書いてて気付いたのは無意識に金星を皆受身っぽい星座にしている...ウフフ...流石全員片想いの少女漫画だわ...ムフフ...。

華やか獅子アセンで!あゆ消化不良だわー!悩む!あゆの乙女ってどうやって出来上がんの???

 

先生
太陽:乙女 月:獅子
水星:乙女 金星:蟹 火星:蠍
アセン:双子
先生と竹本って似ているというイメージが勝手にあるんですが、先生と竹本のどこが違うってしっかりした月固定宮、という妄想。
なんか意外と先生って、真山や野宮さん側よりも学生達の側の雰囲気があって、太陽柔軟宮っぽく思うんですよね...太陽固定宮っぽいどっしり感も感じないし。ですが月固定宮であればありという気がして。牡牛も水瓶も蠍も獅子も割といけるかも...と。太陽は地星座っぽくて柔軟宮っぽし、竹本に似ている気がしての太陽乙女です。
水星はちゃんとしてそうな乙女にしました。知識が正確だったりしそうですね水星乙女とか。他人に色々教える内にちゃっかり大学で働いている所が...単純に絵を描く事に挫折したとかと違うんだよな...と。先生って割と只で転んだりは絶対にしないタイプという気がします。
月獅子は先生の感覚の若さで。あととにかく意外虎視眈々としとったんやな、みたいな。最終的にはぐちゃんを若い衆から奪っていってしまう所が...うふふ。ミーハーだったりしそうかもなぁとかも思ったりもする...まぁ若い衆と楽しくやれる所とか...。そして月を獅子座にする事で同じく金星を獅子座にした森田さんとはぐちゃんを取り合う事になるわ...むふふ。
アセン双子は単純に若く見られそうだなぁと。若く見られるアセンって水星が支配性の双子や乙女という気がして、乙女もありなんだけれど。年齢不詳で双子です。
なんか若いという意味で牡羊とか射手とか水瓶とかも入っていそうな雰囲気があるけれど...とりあえず。でも竹本と対比させたくての太陽乙女ですね。

後は家庭的な蟹を金星に入れました。金星は蠍もありとか思ったけど、思いの強さよりも包容力の人だと思った。しかし火星を蠍に。先生について色々考えた結果、先生って情しかないなってなったとさ。先生だって何もないじゃん。(ひどい)

 

リカさん
太陽:山羊 月:山羊
水星:山羊 金星:水瓶 火星:牡牛
アセン:魚
竹本と同じでなんか自分に矛盾がなさそう人Part2なんですが。竹本は結局太陽月を合ではなくオポにしましたが、リカさんは太陽月山羊です。勝手に芸能人で言うと歌手のCoccoをイメージしまして^^、Coccoが太陽月山羊という事で、太陽山羊って、この身一つみたいな純粋さを生むのかな、と。リカさんが若い時にバイトに疲れてやせ細ってしまうのとかが、そんなイメージと重なりまして。^^
水星ははぐちゃんの水星を水瓶座にすると、リカさんは水星水瓶っぽくはないかな、と思って、山羊座になった。
金星水瓶はショートカットが、っぽいな、と。再び歌手ですが宇多田ヒカルの金星水瓶のイメージです。
まぁ真山活動宮っぽいと初めに言っておいて、皆同じくらい活動宮やらあったりする様にしてるやんという感じになっていたので、リカさんは少し極端に、個人天体に柔軟宮をなしにしようとしたんです...。リカさんって考え方極端だったりしそうだし、金星水瓶合うし、個人天体には柔軟ないでいこう!と。なのでマイペースで専有欲?もありそうな火星牡牛にしたのですが...。火星蠍もありかもしれない...ですがなんかリカさんを淡白な人にしたくて...。
アセンは浮世離れという意味でアセン魚。まんまだな。そしてアセンだけ柔軟宮です。見た目は融通効きそう!みたいな。
柔軟宮を個人天体にも解禁するのであれば、水星をにする魚か、金星魚の火星水瓶とかも良いかもしれない...。

(リカさん実際わかんねぇ!)

 

森田さんのお兄さん
太陽:蟹座 月:蠍
水星:蟹 金星:蟹 火星:天秤
アセン:天秤
太陽蟹かなぁと思って...あの面倒見の良さやら家庭の事にしがみつくやら...。あと火星天秤とかっぽい。しつこく追いかけるぜーみたいな事言っているのに、結局のところ攻撃の仕方が理性的というか。
森田さんはソフトアスが多そうだけど、お兄さんはハードアスが多いと良いと思う。^^という事から、ある意味雑に活動宮ばかりにしました。^^雑だな!でも物語中動いてばっかなんですしね。
森田さんのお兄さん好きなので、個人的には水星か金星に双子でも入っている希望とかもありますが。月が柔軟でも良いかなとか月乙女とか。多少森田さんに振り回される幼少時代とかね...。月固定も良いんですけどね、月蠍とか。森田さんのお兄さん活動宮多そうって、運命に身を委ね過ぎるというか、運命に対して行動的過ぎる?というか...悪い波に乗るというか地に足がつかなそうな感じでというかというイメージで...。月だけ固定宮で他個人天体活動宮で、内心だけ乗れずに苦しむとかも、ありかもしれませんね...。月まで活動宮にしようと本当はしていたんですが、このイメージで決めて、月だけ固定宮、他全て活動宮にしました。
振り回されやすさから固定宮なしの柔軟・活動宮のみ、という場合も考えたんですが、その場合、その都度考え直したり思考のリセットが利きそうな柔軟な人物っぽくて、違うかもな、と。活動なしの柔軟・固定宮ありっぽくは絶対ないんですよね。森田さんは留年しまくりのマイペースさから、固定宮ありそうに感じますが。別に実際は活動宮が多い人でも留年する時は留年すると思うけど。
アセン天秤はやはり活動宮入れたいのと、見た目も固定宮にも柔軟宮にも割と見えない、そして割と見かけスマートだから。猫目っぽい感じも天秤っぽい気もす...。

これ結果的に中身と外が真山と入れ替わり的だな。森田さんはそれで真山に運命を感じたの!?

 

---------------------------------------------
二次創作状態ですねこれ。


確か作者の方が乙女座ですよねぇ。地星座っぽい感じある...。なんかでも水瓶っぽさ(地+風のドライっぽさも感じる...でもそれ言ったら水っぽさも火っぽさも感じる気がしてきた...。)も感じるのは何だろう...。というか固定宮っぽさを割と感じて(永遠に変わらない世界というか。)、真山が大分違う世界の人というイメージがあるんですが...。
ハチクロと言えばタイトルがスピッツの「ハチミツ」とスガシカオさんの「クローバー」から来ている、と漫画が連載されていたりアニメが放映されたりしていた当時聞いた事がありますが。
スガシカオさんの音楽をあまり聞いた事がないのですが、勝手にそれこそ真山の様なイメージがありました。思わず今スガシカオさんを検索してしまったら、太陽獅子座の方で、活動宮っぽいと思ったのになーと思っていたら、金星火星蟹座の様で、活動宮入ってるぅー!と嬉しく?なりました。^^
スピッツの草野さんが太陽射手月獅子で、スガさんが太陽獅子月射手なんですね。^^(なんか作者の方のホロスコープに火星座入ってそうだなーと思う。太陽乙女であれば、金星獅子とか。牡羊とかも入ってそうかもーとかも。)
そして草野さんは金星蠍火星水瓶で、スガさんは金星火星蟹という事で、見事に金星火星は固定宮と活動宮に分かれていて、そこが真山と他のキャラクターの世界観の違いかなーとか思ったり...。なんかでもはっきりとした違い出せませんでしたねー....。皆3区分同じくらいあるやんけみたいな風になってしまったから。

草野さんとスガさんのホロスコープから、強いて言うのであれば、獅子と射手っぽささ割と森田さんとあゆに感じる、そして少し先生に。
スガさんの金星火星蟹からは、真山を感じる。あと少し森田さんのお兄さんと、竹本を感じる。
金星蠍火星水瓶ってそれこそすごくリカさんっぽいとも思いますが。永遠に時が止まっていそうというか、浮世離れというか...。
はぐちゃんと竹本ってなんかすごく乙女座的なものを感じるんですが...。

 

やべー太陽固定宮いないやん。

 

秋生まれって良くない~!?って勝手に思ってます。
ですが季節は冬が好きです。皆他人に無関心な割に、身近な人間とはヒーターの近くに集ったりする季節ですよね。そういう所が好き。夏って不思議に他人が他人に目を向け易く感じるんですが。冬は路上ではとにかく寒さにしか集中していないんですかね...自転車をよく走らせていて感じる事なんですが...。