♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

自分はなかなか嫌らしい人間だ。

私実は謙虚なんです、というのをわざと見せてしまう。

というのは舐められたくないし、とは言っても人に近付きたいからなのである。

そうは言っても群れたくないし、とは言っても人間孤立したら人生の終わりに近付くと思っているのである。

舐められたくないし優しくされたいのである。そして他人の悪口を言うのも面倒くさいなーと思うのである。

あまり目立ちたくないし出る杭にはなりたくないし、わざわざイライラしたくもない。イライラした所で、そんなに結果は変わるのか、とも思ってしまう。イライラして結果を出せる人にはやらせておけば良い。私はイライラせずに便乗してみせる。

 

人に振り回されたい心理の人は理解が出来ない。私いっぱいいっぱいなんです!とでも言いたいのだろうかと醒めてしまう。えらく変わり者なんだなと思ってしまう。

 

高校の時、喋らず黙々練習をしてる所が良いと部活のパートリーダーに褒められた。人は褒められる方向にいくらしい。姉も私が自分の話をすると不機嫌な態度に出るが姉の話を聞くマシンになっていれば、他所の末っ子は嫌いだけどうちの妹は違うと褒めてくれた。

私は黙って媚び売りたいタイプの人だ。

最近私の喋らなさで伝わってない連絡やらが多いし、周りの雰囲気が暗いんだけど(私が自覚して落ち込んでるせいもあって)、連絡事項なんて書いてあるやんけ、とも思う。読めや。