♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

どうでも良いけど姉とは安壊

母とは栄親、旧友とは業胎、兄とは栄親、父とは危成だ。

ふとこう羅列したらぽいかも。

母と兄と私ってグルにされやすいかも。

思春期に兄が家を出て、我が家は海外暮らしで、毎日ほぼほぼ姉としか喋らなかったのはキツかったけど、良くも悪くも姉は私の価値観を壊してくれるし、私も姉の考え方を否定したりする。ホットな感情も人間にはあるもんだと私は主張しがちだ。(ただ、ホットな感情は排他的な感情である場合もあると私は反省しがちだ。)

友達に老後一緒に暮らせたら良いねと言われた事に対して、多分姉と暮らすと返してしまったけど、姉と友達と私で暮らすのも良いかもしれないと最近思った。

どうでも良いが私は昔から変な意味でなく女に尽くしたい女である。というか尽くす男が、相手がいないんだけどさ。なんというか、姉が尽くす事を求めたんじゃねえのかと思うんだけど。

姉には私の方に素質があるんだと言われたけど。

尽くす女はモラハラ男を生み出すらしいけど、確かに私は姉というモラハラ女を生み出した。私は顔が歪んでるから駄目だとか言われるし。ストレスで私もモラハラ男みたいな女である。父がモラハラ男っぽい人だから父譲りで子供がモラハラっぽいだけかもしれないけど。

私は笑顔の多い様な人間ではないが、あながち自分が嫌いではないのである。