♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

知らない内にサターンリターンが終わっていた話。

サターンリターンは30歳になる時だと勘違いしていた。土星って29年周期なんだね。そして一つのサインに2年半くらいいるんだね。

日頃の星の動きに興味がなかったこともあって気付かなかった。ははは。

 

私は土星射手座だ。射手座の最後の方。おいおいおい去年ほぼほぼ逆行しながら5度以内くらいにずっといたんかい。とほほ。

 

去年は確かに学びはあった。

 

大人にまだなり切れていない部分言っちゃなんだけどあるけどね。

 

今はまだわかんない。

将来的に、この2年で学んだこととか、痛感したことのおかげで、将来の私があると言えるならいいけども。

 

とはいえこれで良いのか。生まれつき土星オポだから、それにあやかってこれからも学びがあれば良いが。

 

実際問題私に足りないのは実行力みたいなものだと思うけどね。学び云々よりも。イマイチ人生で何かを達成した経験がないし、物事が上手くいくことがそもそも想像出来ない。そういった人間性が未だに修復出来ないでいる。*1*2*3

 

まあでも今までの人生にはないくらい面と向かって人間として変だ変だと色んな人に言われた2年間だった。見捨てないで欲しいからこれからも面と向かって言ってくれたらありがたいんだけど。書き方悪いけど人との出会いだけはとても良い2年だった。

------------------------------------

 

*1:つーかなんつーの、いつも思うけど、そういう人ある程度いると思うけど、生きるか死ぬかってならない。だから物事も達成出来ないし成長も出来ないし人から任されるのも弱いんだと思う。他人事みたいに言えばなんでも良いからやれ‼︎

本当に、実際問題サターリターン抜けた結果、学びはあったけど、何かを達成出来た気がしなくて、自分の人生の道を洗い直した方が良いんじゃないかと思ってる。結果そう思ってる私がいる。

もう率直に言えば仕事辞めようかなあ。格好良く言えば(笑)私には器がない。

器を持つことが、私は人生の目標だったんだけどなあ。他人に頼って貰える人になりたかったけど普通に自分の責任も他人の責任も取れない。

なんでそんな目標持っちゃったかって、友達に頼って貰いたい時に自分が遠くにいて、でも今は昔よりも近くにいるのに何を言ったら良いかわからないしな!どうせ。そもそも間違いだったんだ。頼って貰いたいとか。

なんで私自分の人生を自分の人生として生きれないんだろう!いやーきっとだから仕事をする能力も低いんだと思う!

*2:私ってやっぱりネガティブで自己愛の強いポエマーだな。これこそが私の真の姿さ!ははは。

*3:2018/10/07追記・ぼんやり読み直しの自分大好きちょんまげ。私はゆとり世代なんだが、ゆとり世代はピュアらしいな。使命感とかに弱いらしい。他の人は知らんが、確かに私はそうだ。