♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

人がいなくなるとそれが当たり前になるそれが勿体ない

職場で人が辞めたりしたらそれが当たり前になる。

私なんかはそうだが、何かを辞める時は少しでも惜しいと思って欲しい人だ。

でも割と現実は違う。自分の代わりには幾らでもいる。自分がいなくても幾らでも世の中は回る。

だから自分で背負いすぎるのは損だといつも思ったり、

でもそれでも使い捨てでも良いと思う時もあったりもする。

変わりたくないなあと思ったりもするけど、変わりたいなあと思ったりもする。

変わらないんだろうなあと思ったりもするけど知らないうちに変わっているとびっくりする。

ある程度自分で軸を持っていて欲しい。

 

人が移動でいなくなったりするのも、当たり前になる。

せっかく一度あったご縁、せっかくだからご縁を続くように、

できれば連絡先でも知りたいし何かのついでに様子を何度も見にきて欲しい。

20年前に転校した学校の子だってご縁が続いて欲しいから、暑中お見舞いでも積極的に送るべきだ。

 

ロック大陸漫遊記08.02の学校特集?を聞いた。僕の好きな先生のエピソードって忌野清志郎が亡くなった時にテレビで見たのをなんとなく覚えている。羨ましいよね。胸がキュンとなるよね。そして私地獄先生がなんとなくとても好きなんだよね。なんかロック大陸漫遊記ってなんとなく存在は知っていたのに聞くの初めてだったんだけどとても癒された。

私がとても印象に残ってる先生って私の事覚えてるのかな〜?と思う。印象に残りたかったなあ。