♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

蠍座の人の言う事は真剣に内容を聞きつつ話半分に聞こうと決めた双子座の人です。

向こうはキレてるのかもしれないけど、こちら側としては相手を嫌だなとは思わないから、好ましい人だなと思うから、心をえぐられる事を言われても、申し訳ないけど話半分に聞こうと決めた。

だって極端な話仕事辞めたくないんだもんて感じ。真に受けるとすぐに辞めようと思う方向に心が行く感じって感じ。

 

まあ嫌われてても良いよ。それでも関わらないといけないなんて向こうが可哀想だけども。

 

なんと言うの?そんなにもオブラートに包まない事言わなくても良いじゃんと思う事を言われるがちな気がするのですが、言ってる事は正しいと、いつも思ってしまいがちだ。ただ、言ってる事の正しさに心をえぐられ過ぎて、自分はそちら側にいけないなーと思いがちなのだ。

 

(割とこれは牡羊座の人に対しても感じがちかもしれないが牡羊座は比較的他人に対して陽気であっけらかんとしている様に私は感じる。ただ私が気付かないだけで突然精神が病む人が多いという印象だ。)

 

思えば大学の時、サークル辞めたかったら辞めても良いよ、と言ってくれたのも蠍座の先輩であった。本当に辞めちゃったんだけど。だって本当に辞めたかったんだもん。ついでに大学も辞めてしまったが…。

 

普通に辞めちゃえよって言う意味の受け取り方を私は当時したんだが。

 

先輩はその火を飛び越えて来い的な感じだったんだろうか。そんな事はないか。(多分違う。言葉の通りだと思うけど。)蠍座の人の思考回路なんてわからないけども。というかその先輩の思考回路なんてわからないけど。

蠍座の人とは自分のアセンが蠍だからなのかよく会うんだが、なんというか、その火を飛び越えた事がない。

 

最近新しく蠍座の人と知り合った。

相手が蠍座だという事前知識があったので遠目に見てたのに、頑張り屋さんだから、遠目に見てたら可哀想だと思って近づいてしまった。

そしたら蠍座の人と向き合ってしまいそう?で怖い。向き合ったら自分はとことん落ち込んでしまいそうだ。

優しいと言われて調子にはのったが、ボロが出るのは目に見えている。優しい発言は試されていただけだろうか。

 

前から少し思ってたんだけど、蠍座の人って、世間話をするくらいだったら、ノリが合ったりする気もする。

 

星座の問題じゃないって感じか…。

双子座とかの問題じゃなくて私は言われても学習出来ない所のある人だ。占いなんかに頼ってるから?いや占いのせいにするなよ。世界を救う占いだってあるだろうよ。普通に私はダメ人間というか色々私がダメなのは私のせいだ。

 

 

また別件で先日思ったのは、

私は割と、転校や移動や離職で、水星座の人と離れ離れにならなければいけない時に泣いてしまうという事だ。

空気感が良いのだろうか。何故なんだろうか。

なんか友達位の距離感でも失恋位のテンションになってしまう。もう二度と会えないなんて嫌だー!というテンションになってしまう。

相手への思い入れ度合いなんて言ったらもっと上の人がいるでしょ的な事もあるのにちょっと異常ですne。

先日、職場じゃないと絶対仲良くなれなかったのにー!クラスじゃ仲良くなれないタイプだったのにー!と思ってしまう蠍座の人との別れにすごい泣いてしまった。ある意味世間話するくらいの人だったといえばそうなんだけど。

あと、人生で2回程蟹座の人との別れに泣いてしまった事がある。向こうからしたら、あれ?我々はどういう距離感?的だ。

私は結構日常的に泣いてしまうやばい女だ。流石に良い年だから全然泣かなくはなったんだけど。

なんというか一緒にいる日常を失うのが怖いと思っしまう感じなのだ。別の場所で会ってももう同じ感じになれないんだろうな的を感じてしまう。

 

別れといえば私は人とのお別れの仕方が上手くない。転勤族だったのに、割といつも人と別れる時にどういう顔をすれば良いのかわからない。なんとなく、相手の未来が良いものであります様に、と思うテンションでいけば良いのだと、先日思った。

 

ポエマーを卒業出来ないから、

蠍座の人に目をつけられてるんだろうが。

多分呆れられるんだけど、まあ一方的にその火を飛び越えていきたいと思っている。失敗して良いので転がされたいと思う。

自分の人生にとって得がありそうだと思ってしまうから利用させて貰おうと思う。話半分に聞いてね。

 

蠍座牡羊座という戦闘民族に包囲されてるよどうしよう…。全部が試されている様に聞こえる…。牡牛座のいる牧場に逃げてまったりしたいけどそれはなんか違う気がする。戦闘民族と一緒にいると眼が覚める気もする。