♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

私は運命論者なのか?

私は占い大好きで特に大学の時にはハマった。

大学当時は運勢をめっちゃ見てた。毎日の。

当時大殺界で、大学卒業する頃には大殺界も終わるし双子座に木星がいらっしゃる予定もあったので、大学卒業を待ちわびてたけど、大学卒業しても嫌な事だらけだったYO★

 

木星が来たら12年に1度の幸運期なんて嘘じゃん!と思った。なんか自宅に紙に描いた絵が大量発生しただけだったんだけど!(病んでる)HAHA★

 

結果としてあまり運勢を見なくなった。

大学当時、"大殺界中は行動的になってはいけない"的な文言とか"大殺界中に始めたものは良くない""大殺界中に出会ったご縁は良くない"(そこまで言ってたかわからんけど)的な文言を信じ過ぎて、とても生きていき辛かったせいもある。

新しい物や人に出会っちゃうよだって大学生だったんだもの。つーか今でも出会いはどこに転がってるかわからねーよと思うもの。

 

うちの祖母が、気学が昔から好きで。その影響で、うちの叔母とか、次にうちの母とか、地味に気学にハマっていっているみたいなんだけども。(運勢の良い方角に出かけたいらしい。ステイホームだぞ落ち着け。)

話を聞いてて、私は別に、運を良くしたいわけじゃないなーと思った。

 

運を良くしたい心理ってなんだろう。多分元々の基準が高めだからこそ、1度下がった運気を上げたいのじゃないかと勝手に思う。もしくは今の幸せを守りたいんじゃないかと思う。私はなくす物がないから色々どうでも良い。

 

運を良くしたいわけじゃないのに、占いを好きな私の、その占い好きのモチベーション?はどこ発なんだろう…。

 

未来の事なんて興味がない私は、人生とは始めから決まっていると思っているのだろうか。確かに私はがんとして好きな人は好きだし嫌いな人は嫌い、苦手な物はどうしても苦手という様な所があるけども。そしてそれらは周りにガンガンに伝わってしまうもんだから、相応の物が返ってきて、結果として好きな人に対して相性良いんだなと思うし(割とこちらが好意的だと向こうもそれを返してくれる)嫌いな人に対して相性悪いんだなと思うけども。(表に出してるつもりじゃなくても、割と苦手に思ってるのがどうしても伝わってしまう。)

 

占いを見て私が何をしたいのかって、

基本的には、自分の思い込みに対する答え合わせ?をして、より強い思い込みにしていって、妄想しながら楽しみたいだけなのである。

(多分話し相手がいない結果として占いに走ってるのだと思う。友達の輪の中で、誰かの悪口を言って同意を得て、楽になりたいとかの心理だと思う。)

 

まあシンプルに、何事も結果は内容に付随するんであって、運は関係ないのかなと思うのもあるけど。そうは言っても小さい所で運が味方する場合はあるとは思うけど。

 

人生本当楽しい事がない。楽しみたいだけなんだから、人間性を疑われたりなんかしたら、ほっといてと思う。私が好きな趣味全てについて私は言ってるのよ。(どうした)

そうは言ってもキャピキャピ喋りたいんだけどさ。言ってる事は矛盾だらけなんだろうがさ。