♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

蠍座の人の要求がストイックでしんどい

え?まだやんの?と私的には反射的に感じてしんどい。もう嫌だとぶつぶつ独り言をつぶやいてしまった。

でも1人じゃやらないしな、という好奇心?もあるわけだし。

普通に言ってる事は正しいと思う。誠実である事でマイナスになる事なんてないと思う。

 

頭空っぽにして、物事を回す事を考えようと思う。何か考えたら負けだ。

 

相変わらずyoutubeでAぇさんを漁ったりしているわけですが。

コジマフクシュウに辿り着いて笑い過ぎて、15の夜をかれこれ2、3時間くらい流してお風呂に入っている次第です。お風呂も冷めてきました。昔家族とカラオケに行く事もあり、私が15の夜なんかを歌うとうちの父なんて喜んでくれたわけですが、もうヲタク味が強過ぎて歌えない…。

 

現実逃避で占いなんかも見る方向性だ。

今まで、自分の性格はどの占い結果でも、頭からっぽなのにカラッとしてなくてヌメッとしてる、的に書いてあるという認識だったが、

頭空っぽでヌメッとしてて押し付けがましくて自意識過剰、的に書いてあるのも共通項だと気付いた次第であります。

数秘術にハマったりもしました。新しい情報は楽しい。

私は太陽双子座で双子座ステリウム持ち的な感じで結構双子座っぽい所もあるんだが(主に飽きやすさが)、双子座の占い結果を久しぶりに見たらあんまり私双子座っぽくないんだな、と思った次第であります。(最近双子座の占い結果なんて飽きて見なくなっていた。)

双子座の他人を見てると明るいと思うんだが私はつくづく明るくない。自分は根だけは明るいと信じて生きてきたが。そして昔他人に絵を描いてみせたら根暗っぽいのに(昔から黒魔術出来そうと言われたり、声をかけたら宗教勧誘と思われたりする見かけだ。アセン蠍のせいなのか。)ネアカっぽい絵を描くと言われたけど。(それは単純に私が明るい絵が好きだからだ。派手な色が好きなのもあるし、暗い絵に感情移入?出来ない。心が刺さるとか思えない。)

私が自意識過剰なのって双子座の特徴なのかなと思ってたけど他人を見てるとどうも違う。誕生日が近い子とかと照らし合わせてみても。多分アセンとかアセンの度数とか月星座とかハウスとかアスペクトのせいなんだと思った次第であります。(多分月星座のせいだ。)

 

占いって思い込みの後押し?なんかなー。私は心の中の言い訳に割と使いがちだ。

占いを知ってか知らずか、母親は昔から私を、裏表が激しい、積み重ねる事が出来ないタイプと言ってきた。小学生の頃に動物占いが流行った。双子座と同じ様な占い結果でがっかりした。でも何か起きても自分はちゃらんぽらんだからと思って傷付かず生きてはきた。

もし私の生まれた日が違くて、

真面目です、一途です、情の深い人です、潔癖です、集中力があります、コツコツ積み重ねる事で人の信頼を得られます、なんていう占い結果だったら、思い込みの効果で、私の人生は違ったんだろうかな。

どうでも良いが周りの双子座の人を見てると、本当良い意味で軽くて良いなと思う。私は自分の属性の長所をなくしがちの人間だ。周りの末っ子を見て良い末っ子感を感じ取るととても羨ましい。

まあ謎に考え過ぎない事が大事ですね。人生落ち込まない事が大事が多分私の人生のモットーです。