♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

あと2ヶ月は生き延びたい。

うちの家族は私が成人した位の年から何故か毎年お正月に明治神宮に行っていた。

2020→2021(格好良い。年越しライブ風。)は明治神宮行かないだろうね、と母が電話で話していて私はショックだよ!

私は毎年、明治神宮のお言葉?がめちゃくちゃ心の支えだったのに!!!!

 

去年・一昨年は2年続けて、"誰も見ていないのに恥ずかしいと思う心、それが誠実な心というものですよ"的なやつだった。それがめちゃくちゃ心の支えだった。

今年は"心の鏡を磨け"?的なやつで、年始は、ちぇっつまんねーなー、なんて思ってしまったが、ちょいちょい思い出す。そうだ私は己を磨かにゃならんのだ、自分と向き合わにゃいかんのだと、とちょいちょい脳裏によぎる。

 

いつも財布に入れていて、新しいお言葉を貰う度に前の年のお言葉はその場で明治神宮に置いていく。

おみくじも大好きだし、おみくじやりたいやりたい年がら年中考えがちの人生だが、おみくじよりも明治神宮のお言葉が欲しいのさ。

 

来年のお正月、私はどうスタートを切れば良いのさ…。

 

 

……なんて言ってるが、まあ1度、来年のお正月の事は置いておいて、

意外にも今年はまだ2ヶ月ある。(は?)

 

(よくわからんがここ最近もう12月20日位のテンションだった。今年のクライマックス位のテンションだった。)

 

あと2ヶ月も体力続かない、もう省エネすっか、じゃないとスゲーやらかしそう…だって皆年末気分になって無駄にイライラし出してるじゃん…絶対地雷踏むわ…と思っているんだが。

なんとか後2ヶ月私は踏ん張れないもんかのう私よ…。

地雷だけ踏まずに、色々やり切れたら良いんじゃがの…。

 

 

とはいえ楽しみがないんじゃ。

いや色々あるんだけど、本当色々あるんだけど、どこかで冷めてる自分がいるんじゃ。

もっと何も見えなくなりたいんじゃ。余計な事考えたくないんじゃ…。

 

ある意味多趣味で困っています。今家に帰宅してはジャニーズ見ながらm-1の2回戦とかに注目しながら桃鉄しながらネット掲示板見ながら他のアイドルにも注目してお顔可愛いなと思うという、ながらの高等テクを駆使?してるけども、頭が意外に冷えています。(何故か風呂場でジュディマリ聴いたり宇多田ヒカル聴いたり50TA聴いたり他にも色々忙しい。)いやどこもライトファン的な感じなんだけども。

 

意外にあっさり過ぎちゃうのかもね…。

とりあえずあと2ヶ月は中途半端に人目を気にする自分を封印して目の前の事に集中出来る自分になりたいです。(趣味的な意味でも自分が好きならそれで良いんじゃ的になれたら良いと思います。)