♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

アイドルは文学だし相変わらず関西は夢の国だと思っている。

Aぇ group にハマったら、何故か結果として今更、買っていなかったKANJANI EIGHTさんのエイターテイメントのDVDをamazonで買ってしまった。

 

ところで私は双子座ステリウム持ちですが、来る風の時代は私にとって生きやすい時代でしょうか…??

私は割とドライな人間なんだがそれで良い気もしてきた今日この頃である。自分にとって心地の良い生き方をしてれば良いのである、と思う。

 

…とか思ったけど、水瓶座0度なんて、私のアセンにタイトにスクエアで怖いし、私の4室で起こるし、今年実家に帰りたくないし(そんな遠くもないのに)、なんだか怖いよぅ…。

 

12年前、実家の管理組合の役員をやっていた事がある。何故か主に私がやっていた。言っても広報だけど。今実家のマンションがスーパー高齢社会で、最近どんどん面倒くさい事になっていると母が言っていた。高齢過ぎて役員が出来ない人ばかりで、だからといって役員が早く回ってくる人がいるのも不公平だし、子供孫が代わりにやるべきじゃ的になっているらしい。(うちも訳あって今は役員が出来ない。)

私は実家をめちゃくちゃ狙っている。老後の住処として。母にも言ってしまっている。

私の老後なら、建て替えがあったりして、住んでる人もだいぶ変わっていたりもするんだろうが、

役員とかも、風の時代ではなくなっていくのかな。

古いマンションだから耐震の工事したいしたい住民が主張するし委託もお金かかるし、という感じらしいが、あと30年もすれば建て替えもして耐震の問題もチャラになるしな。委託になるのかなあ。それはそれで寂しい。

(20211107追記)

調べたら立替をするマンションは少なく、ほとんどは壊されるらしい。

とはいえ出来ればその付近に住みたいな。学生街だから賃貸でも家賃安いし良い物件多いし。

未だにどこかで親の恩恵を頂けないものかと思っている。しかも私の望む形で。

うちの兄弟はなんでデカい態度を取っていられるんだろう。

あー私ってなんで昔から自分の立場を弁えたりするんだろう。

学生って自分の立場なんて弁えないでデカい事言いがちだけど、私意味もなく弁えて生きてきたんだよなあ。