♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

トリオ芸人て星座が2、1でわかれる事がある。

私がよくするどうでも良い話。

私が一番はじめにトリオ芸人の星座について気になったのは、森三中だった。高校生の時から気になっていた。黒沢さんだけ天秤座の、村上さん大島さん山羊座な。私が学生の時には、村上さんがココリコミラクルタイプなんか出たりして、一番活躍してるイメージがあった。だけども気付いたら大島さん黒沢さんの方が表に出る様になっていた。

次に長年気になっていたのが東京03だった。角ちゃんだけ射手座の飯塚さん豊本さん双子座な。自分が双子座なだけに気になっていた。大竹マネも双子座らしいよね…。*1

最近ジャングルポケットのおたけが活躍していて、ジャングルポケットを検索したら、斉藤さんだけ蠍座の太田さんおたけ射手座だったんだな。しかも、射手座abって揃ってて珍しいもんだと思った。*2

今日ハナコを検索したら、秋山さん乙女座の、菊田さん岡部さん双子座なんだなと。*3

 

トリオで同じ星座の人が2人いて、トリオの中で1人が浮く場合って、同じ星座の人のうちの1人が浮くというイメージ。同じ星座の人同士で活躍して、他の星座の人を1人残す様な事がないんだよな。というか、なんなら同じ星座の人の中で役割を取って代わるという事をする位のイメージ。

 

実際は、この法則に従わないトリオ芸人なんてごまんといる。

*1:大学の時にアンタッチャブルのラジオを聴いていて、ザキヤマを通して聞く角ちゃんの話が好きだった。角ちゃんが離婚した事を誰にも言わなかった的な話とかだったんだけど、そういうタイプの人がザキヤマという先輩に可愛がられてる様子を聞くのは、世の中捨てたもんじゃない感があって、微笑ましかった。

*2:射手座abというと欅坂の菅井様とすずもんもだよなと注目した。それまで射手座abなんて滅多に聞かなかったから気になった。菅井様って見るたびに本当いつ何時も期待を裏切らない感じだと思う。とか言っておいて今気づいたけど、元々ジャニヲタの私的には知念さんが、射手座abだと今気付いた。ずっと知ってたのに菅井様とかと引き合いにした事がなかった。射手座abって本当良いんだな知らなんだ。

*3:自分が双子座だけど、はっきり言って双子座の人はつまらない事が多いと思う。テレビで双子座の人を見ると勝手にモヤモヤする。