♪支離滅裂♪

※※※※※只の元・二ートのブログです。お目汚し大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

仏育ち

私はフランス育ちなんだが当時は最高だった。

真面目には生きてなかったけど宿題で色々読まされ、全然頭に入って来なかったけど、読まされ、

公文もやってたから公文の国語なんかも読み、

音楽聴いて近所迷惑にもならんから熱唱して、

美味いフランスパン食っては、

夕飯終わったら3時間くらい姉か母とだべってた。

フランスはテレビなんてつまらないし、やる事ないし、

多分フランス人的にも文化なんだと思う。とにかく喋る事が。なんもやる事がないから。

 

ストレス発散できてたんだなあ。